SSブログ

MSFS | Japan Major Update | 20/9/30 [MSFS2020]

ようやく29日の日本メジャーアップデートが始まりました。
すでに日本時間は30日の0時過ぎ。
よく考えたら日本時間で29日なったらすぐDLできるって考える方が甘いかw

PATCHは1.9.3.0とのこと。
Major Updateの1発目が日本ってなかなか粋だよなー。

Untitled.png

Untitled2.png

DLサイズは8.78GB

今日はもうこのままDLしっぱなしで寝て明日レビューすることにします。


翌朝・・・
おおっ!起動画面に富士山が。
なんかいろいろTourとかもアップデートされてます。

Microsoft Flight Simulator 9_30_2020 7_39_18 AM-min.png

Microsoft Flight Simulator 9_30_2020 7_39_25 AM-min.png

Microsoft Flight Simulator 9_30_2020 7_39_29 AM-min.png

Microsoft Flight Simulator 9_30_2020 7_39_29 AM-min.png

Microsoft Flight Simulator 9_30_2020 7_39_34 AM-min.png

WORLD UPDATEそのものは1.51GBのようです。

Microsoft Flight Simulator 9_30_2020 7_40_12 AM-min.png

JAPAN UPDATE完了。

Microsoft Flight Simulator 9_30_2020 7_39_44 AM-min.png


ということで東京周遊フライト。



めちゃめちゃリアル・・・
もう感動モノです。

建物の位置、形、高さ、テクスチャ、設備などがかなりの精度で表現されてます。
高速、鉄道、橋梁、歩道橋までもオブジェクトとして表現されるようになってます。
元のデータがやや古い(国立競技場とか)ですが、十分すぎるレベル。

他都市や空港もUPDATEされてるので、いろいろ飛んでみようとおもいます。
これが全世界順次UPDATEされていくってことですもんね。
VFRだけで永遠に飛んでいられそう…。

さすがにこのオブジェクトの数と質になると今のPCスペックだときついってことがわかります。
やっぱりHW組みなおしかなー^^;


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。