SSブログ

Saitekラダーが壊れた

今度はSaitekラダーが破損。。。
こういうのは続くもんです。

スロットル入れても機体が前進しないなーと思って足元を見たら、右足ラダーのブレーキが踏んだまま戻ってない。

触ってみると明らかにふにゃふにゃ。
バネでも外れたか?と思って開けてみると、やっぱり外れてた。
だけならまだよかったけど、バネをひっかける部分が折れてるではないか。

IMG_4262.jpg

これが正常な左のラダー。

IMG_4261.jpg

バネが結構強度が強いものなので簡易なものでは耐えられそうにない。
ものすごくチャチな作りでがっかり。
買い換えてもまた中身これなんだよなーと思うともう買いたくないし。

元々購入時も初期不良で交換してもらったという経緯もあり、Saitekに対する信用落ちまくり。
なにか手ごろなラダーを手に入れねば。

とりあえず輪ゴムで回避(笑)
IMG_4263.jpg

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

吉田

UVレジンで、元より頑丈に修理できそうな気がしますが?
by 吉田 (2020-09-05 20:36) 

furafff

はじめまして
私も今現在、以前ご紹介のあったようなドライブ用のベダルユーザーです
最近は、主にR44かh125を飛ばしております。
素早い操作を要求されることもあり、軽快な自動車用の安ベダルの方が、むしろよいと言えば無いのですが、足間隔の狭さや?両方踏み込みがちなどありまして、今はフライトベダルも高価なものの、どうしたものかと思っています。
ドライブ用からサイテックのこのモデルに変えたとき、操作感など、どうでしたでしょうか。
何かアドバイスいただけますと助かります。
by furafff (2022-02-27 02:44) 

keisim

>furafffさん
はじめまして。
ラダーを多用されるのであれば、中古でも購入検討された方がよいかなとは思います。
操作感は全く異なる(かかと踏み込みでラダー、つま先でブレーキ)ので楽しみは広がると思います。ただそれに見合う価格と思えるかどうかは個人差があると思います。本当に高価なので…。しかもSaitekは壊れやすいですし…。悩ましいところですね。
by keisim (2022-03-05 10:49) 

furafff

ありがとうございます。
一昔前なら、秋葉原のARCなどで試せたのですが、今はなかなか展示しているお店は見つかりませんので、助かります。
ヘリはペダルを常時使うので、ドライブペダルもそこそこ快適なのですが、やはり「本物」なのかなと思っておりました。
pimaxなので3080tiでは今一つ足らず、ぼちぼち聞こえてきた新GPUの噂も気になります、やはり中古かなと思っております。
参考にさせていただきます。
by furafff (2022-03-10 21:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。