SSブログ

MSFS2020 Japan Update 9/29 [MSFS2020]

9/29にMicrosoft Flight Simulatorで日本シーナリーの大型アップデート(無償)が行われるようです!
パチパチパチ!!


抜粋訳
-------------------------------------------
Microsoft Flight Simulatorはリリースから約1か月、開発チームは開発を継続しています。
Xbox Game StudiosとAsobo Studioは、Microsoft Flight Simulatorの最初の無料コンテンツアップデート(World Update I:Japan)の予告編を共有しました。
このアップデートでは、全国のアップグレードされたデジタル標高マップ、日本の6つの都市(仙台、高松、徳島、東京、宇都宮、横浜)の高解像度3D写真測量が特徴です。
また、八丈島空港、慶良間空港、釧路空港、長崎空港、下地島空港、諏訪之瀬島空港の6つの手作りの空港もあります。
プレイヤーは日本の空港で設定されたエキサイティングな新しい着陸チャレンジを実行することができます。
新しいアップデートは9月29日火曜日にお手元に届きます。

公式チャンネルの動画


まず最初の大型UPDATEで日本を選んでくれてる時点で感動モノ。

今まで存在しなかったレインボーブリッジや風の塔、瀬戸大橋などのメジャーなオブジェクト、そしてなにより東京のシンボル、東京タワーも手作りオブジェクトとして追加されるようです。

上記動画からのスクショが以下。

めっちゃくちゃ綺麗・・・
これはやばいです・・・

output-onlinejpgtools.jpg

output-onlinejpgtools (1).jpg

output-onlinejpgtools (2).jpg

output-onlinejpgtools (3).jpg

output-onlinejpgtools (4).jpg

output-onlinejpgtools (5).jpg

output-onlinejpgtools (6).jpg

output-onlinejpgtools (7).jpg

下地島が入ってるあたりわかってるなぁってことですよね(笑)
楽しみ!!


nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

fuji3

凄い魅力的ですがProsimが対応してくれない限り導入は出来ませんね、こういう時には作りこんだHomeCockpitはかえって邪魔ですな(笑)
by fuji3 (2020-09-25 12:39) 

Pai

私の数世代前のPCでどの程度動くのか、試験導入してみました。(Xbox Game Pass for PCでベータ機関限定価格で最初の1か月 100円で導入できます。ただこのサービスは9/17終了)
確かにそこそこ飛べますね。ただHigh Endで飛ぼうとしたらそれなりのSpecが必要です。グラフィックのすばらしさは素晴らしいものがありますが、それなりに手は抜かれてます。これが9/29のアップデートでどのように変化するのか楽しみです。
ただいろいろ試してみて一番残念なのが、飛行機の操縦系統がまだまだ未完成です。特に縦系統の不安定さ(V Nav)はものすごいストレスです。特にB747は全く高度が安定せず、V/Sモードでも落ち着きません。また操作不可の機器が多く、コックピットビルダーの方やVATSIMで楽しんでいる方はまだまだの感があります。(グラフィックの美しさはまかせろ。ただし航空機は餅屋にまかせた。の図でしょうか。)
ゆったりまったり低高度の有視界で景色を見ながら飛行するのには良いのではないかと思います。ただこれだけのものなので、今後のアップデートやPMDGなどのアドオンメーカーに期待し、じっくり構えて待つべきかなというのが印象です。

by Pai (2020-09-25 23:27) 

けいすけ

>fuji3さん
Prosimは大丈夫ですよ。サブスクの範囲内で対応するって宣言してましたからしばらくしたらリリースされると思いますし、何の問題もなくP3D→MSFSへ移行できると思います。
FSUIPC+SIOCのセットで動かしてたRevsimのTQもP3Dのスクリプト持ってきたら何の問題もなく動作しましたよ。
>paiさん
自動操縦、スイッチの不足は確かにまだまだですね。
737も出してほしいところです。
これから伸びしろしかなさそうなので楽しみですねー。
最近ULTRAで羽田回りを飛んでるんですが、録画しなければ25FPSとかは出るて意外に不自由なく飛べるのでHWの更新をどうしたもんか悩んでいます…。
by けいすけ (2020-09-29 00:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。