SSブログ

CPUオーバークロック [Home Cockpit Info]

久々の更新!

この前のグアム往復フライトを復習してみたり、VATSIMで飛んでみたり、FSXが突如起動しなくなり再インストールてみたり・・・いろいろやってました。

んで、ついでに人生初のオーバークロック!
やっぱり、大きい空港でPMDG737NGX、かつFrapsで録画するとFPSが20を切っちゃうんですよねー。
ということで少しでも早くしようと。

設定は簡単。
マザーボードを買ったときについてたASUSの設定アプリでワンクリック!

AI SUITE Ⅱ
oc1.png

オートチューニングの結果
oc2.png

約27%ほどクロックがアップ
X42になってます。

O.C.前の基本スコア
before.png

O.C.後の基本スコア
after.png

お。上がってる。
プロセッサ、グラフィックス、ゲーム用グラフィックスが0.1~0.2ポイント上昇。

続いて3DMARK
O.C.前
3dmark vantage.jpg

O.C.後
3dmark1.jpg

3dmark2.jpg

11523が11929へパワーアップ!
プロセッサークロックもデフォルトの3.4GHzから4.12GHzで動作しているのも確認。
CPU温度は通常時は40℃前後なので特に問題もなさそう。

FSXでチェック
oc before.jpg

oc after.jpg

2割くらいあがってますね。
すばらしい。

というわけで、恒例の動画。
先日成田からグアムへ旅行した際の再現。

DL96便 成田離陸時の模様
初めてB757-200にのりました。3X3なのでやっぱり機内は狭いっすねー、見た目どおり。
窓のフレームは、本物を撮影してたのでそれをくり抜いて使ってます。


DL97便 成田着陸時の模様
帰りはB767-300。


グアムはまともなシーナリアドオンがないんで、飛んでません・・・

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

Hard

こんにちは。
いつも更新楽しみに、しています。
いろいろ大変でしたね。
動画みましたがまるでホンモノのようなライティングですね。
あれは、REXのHDかなにかなんですか?
僕も入れたいです。
因みに僕は、
グアムでのVOR DME 6LアプローチをFull procedure で練習するために、simkitsのVOR1を購入しました。
なぜかFS9では動いてくれないので、
FSXで試したら、めでたく作動しました。
いままで、FS9で環境を作ってきたので、
またFSXで構築することになり、
今までの投資が。。。。
by Hard (2011-10-20 20:48) 

hikoukisyounen

はじめまして。いつもHP拝見させていただいております
ここのブログがきっかけでPMDGの世界に飛び込まさせていただきました。
質問なのですが、過去の記事に「FS9PMDG737」のLower EICASの表示について書かれていて、私も表示させたいなと思い、ネットでごそごそ検索したのですが、ずばりな情報が見つかりませんでした(検索能力不足すみません・・・・)また、マニュアル内でキーワード検索してもヒットしませんでした
表示させるには、なにか特別な条件がいるのでしょうか?(737-700で飛んでいます。これを買いました。http://www.amazon.co.jp/PMDG-737-600-700-800/dp/B0043M64MY/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1319900494&sr=8-1 )
よろしくお願いします。
by hikoukisyounen (2011-10-30 00:03) 

PW4000

こんばんは。

こんな事が出来るんですね~。初めて知りました。メモメモ
私なんか、PMDG737NGXで羽田とかだと、FPSは15以下ぐらい(録画なしで)です・・・。

そう言えば、(既にご存知かも知れませんが)PMDG737NGXの600/700バージョンが発売されてましたよ!
私は、もう買っちゃいました(笑)
by PW4000 (2011-10-30 01:36) 

けいすけ

>Hardさん
おお!Simkitsですか!いいですねアナログゲージ。私も好きです。
いつか、FlightIllusionのStandbyゲージを買うのが夢なんですよね~

>hikoukisyounenさん
はじめまして。
やったことがないので正確なところはわかりませんが、800/900のアップデートファイル(PMDGのサイトにあります)をあてておくとUpperEICAS上で右クリックにて開くそうです。
やってみてくださいませ。

>PW4000さん
出ましたねー600/700!
日本の航空会社のライブラリがないのでしばし様子見で・・・(^^;


by けいすけ (2011-11-03 10:55) 

hikoukisyounen

けいすけ さん
アップデートしたところ、無事表示できました。すっきり!です
ありがとうございました!
by hikoukisyounen (2011-11-03 15:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0