SSブログ

ILS RWY24R Approach RJBB (Kansai Intl Airport) [Flight Log]

今度は関空24RへILSでオートランディングです。
24Lで1度経験してますんで、今回は割とすんなり綺麗にLOC、GSをキャプチャできました。

rjbb24r.jpg

後は24Lへのヴィジュアルアプローチを習得すれば、関空の24はばっちり!!
明日のVATJPN関東関西イベントまでに1度はトライしておかねば・・・



にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

Rainbow

おぉ~24Rですね!
僕のFSXには、滑走路自体がなくて(>o<")
FS2004は押入れのどこかに入れてインストールしてないって言う(@゜Д゜@;)
24Rはリアルフライトで夜以外は、あんま使わないですしね。
しかしMAYAHの4000フィートのリストリクションがとても憎いですね(~o~)
神戸空港が出来るまでは3000フィートまで落とせたのに・・・
来年で大学卒業なんで頑張ってこのことを論文にしてます(笑)
by Rainbow (2010-05-22 03:59) 

バイパー

おはようございます。
昨日は軽い熱中症くずれで早々と寝てしまいました。
でももう大丈夫ですよ。体調はすっきりよくなって、いつもより体が軽いです。(よかったー)
今日はこれから娘の体育大会行って、夜の9時ごろにはログインする予定です。スポットは70番が空いていればそこに駐機しようと思ってます。

ID: 1152018
コールサインはANA663かANA145、まだ行き先が決まってません。
けいすけさんは往復で忙しそうですねー。これもまたリアルですねー。
では、楽しみにしてます。
Good Luck。(青いー♪)
by バイパー (2010-05-22 07:44) 

けいすけ

>Rainbowさん
24Rはやっぱりあんまり使わないんですね。夜間の騒音対策用ってことで、普段はターミナルが近い24Lを使うってことですか。
3港のSID、STARを飛んでみましたがこの空域は大変ですねー(笑)

>バイパーさん
では私は69番あたりを狙って・・・
B737を予定してます。
by けいすけ (2010-05-22 18:23) 

バイパー

こんばんは。

はー、結局飛びたてませんでした。タワーの方のシステムがダウンしたのでしょうか?交信できなくなってどうしようかと思ってたら復旧されて、離陸RWが34Rになってました。あわててCDUに34Rを打ち直したのですが、今度はまた16Rに戻ってて、また再度打ち直し。どっちがただしいんだろ?と他の方の交信を聞いていたのですが、16Rのようでした。69番にけいすけさんが現れて、少し心強かったのですが、なかなか交信に分け入るのが大変ですね。タワーのかたもクリアランス、離陸許可、着陸許可、プッシュバック許可、タキシング許可とかなり忙しそうなのがわかったので少し遠慮してましたが、いざ交信となると私の声があまり届いてないようで、テキストでと言われました。テキストはちょっと無理だなーと思って一旦ログオフして再度、マイクのキャリブレーションをとってからログインしました。もうこのころにはトラフィックもだいぶ少なくなっていて私の声も届いたのですが、もしかしてプッシュバックのクリアランスもらうときにタキシングの申請をしたのかもしれないです。ホールドなんとかと言われて、舞い上がってしまい、時間も時間だったのでログオフしました。この場は借りて、タワーのかたごめんなさい。ヒアリング能力の無さを痛感しました。カンペも用意せず何とかなるだろうと思ってましたが、いざしゃべるとなるとかなり緊張しますね。これに懲りず再度挑戦しようと思ってます。平日の少ないときを狙って。
けいすけさんも、ごめんなさい。一緒に飛びたかったんですけど。もう少しレベルアップしてきます。
by バイパー (2010-05-23 00:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0