SSブログ

ホームコックピットプラン見直し [Home Cockpit Build]

とりあえず必要最低限のH/Wが手に入ったのと、多少商品情報なども更新されたので計画をリバイズしてみた。

現在のシステム図


いまはこんな感じ。
1台のFS処理とMCP用サーバとぼろっちいPentium PCでSim Avionicsを稼動。このスペックだとSimAvionicsはカックカク。FPSは8くらいしかでないし、そもそも解像度が不足。
サーバはいずれサブPCにしてPFD+H/W接続端末、PentiumPCは負荷の低いSquakBoxやLower EICASに流用予定。

目指す最終形


最終形はこんな感じで、まだほとんどがブラックアウト状態。
いったいあといくらかかるかまとめたのがこの↓プロジェクト計画書。

プロジェクト計画書


うーん。
あと150万くらいだって・・・
車買えちゃうね( ̄∇ ̄;

進捗率だとたった12%・・・
先は長いけど、この計画がまた楽しかったりするのであった。

★VATJPNイベント情報★
昨日のVATJPN Beginnerイベントに参加。
RJBBの24Lから離陸してGLORY1デバーチャ、カガワトランジション。
高知はILSでRWY14アプローチでした。
よーやく、初めてカンペなしで一通り応答できましたっ( ̄∇ ̄;
エアボーン直後にLNAV、VNAVを入れちゃう方法もあるけど、NAVやらコース設定をやりながらATCってのはより楽しさ倍増です。
来週の関東関西イベントも参加しますのでみなさんも一緒に飛びましょう!

時々音声のセッションが切れて管制官の方の呼びかけが聞こえなくなる不具合が相変わらず発生中・・・。
NAVをTFRしてやると直るんですけどねぇ・・・。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

バイパー

こんばんは。

この趣味はホント、ちょっとした車が買えちゃいますよね。200万から300万くらいになるんじゃないですか?私もすでに100万とはいわないですが、それに近い金額費やしてます。車も好きだったのですが、今ではほとんど興味がなくなってます。最終型のアリストも今では下駄がわりですもん。(笑)
ところで、22日は参加する意向で準備しているのですが、けいすけさんが前にVATSIMのビデオをアップしてましたが、FRAPSで撮ってますよね?あれって、自分の声も録画というか録音できてるんですか?それと、ヘッドセットは前にあったやつを使うのですが、一応マイクのキャリブレーションやって、自分の声が聞こえたのですけど、なーんかこもっているなーって感じでした。あれで聞こえてるのかな?微妙に不安。
羽田からの出発は決まってますが、関空にしようかなとも思ってます。
では、もし羽田で会ったら、コックピット越しにピースサイン送るんで。(笑)
by バイパー (2010-05-18 01:21) 

けいすけ

>バイパーさん
どうもです!
ほんと不思議な趣味ですよね。
バーチャル空間にこんなにお金かけることになるなんて思いもしませんでした 笑。
それにしてもバイパーさん!
私もアリストに乗ってましたよっ!奇遇ですねぇ〜

音声の件は四苦八苦しましたが設定で録音できるようになりますよ!
今日帰ったら設定方法を記事でアップしますね!

当日はもちろんバイパーさんの隣に駐機しますから!笑
by けいすけ (2010-05-18 10:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0