SSブログ

FS2CREW VoiceCommander [FSX&FS9 Tools]

以前にちょろっと登場したVoiceCommanderです。
今度は、ちゃんとマニュアルを読んで”会話”を録画してみました。

fs2crew_.jpg

VCで使った方が臨場感が出ます。



Before Start Sequenceや離陸直前のオーバーヘッドパネルの操作はほとんどF/O(FS2CREW)がやってくれるので楽チン♪
実際にホームコックピットを組んだらすぐにはオーバーヘッドパネルは持てないので重宝しそうです。

それにしても録音した自分の英語の発音ってpoorで泣けてきます・・・orz

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

fsmaniacs

私もデフォルト737用を購入しました。
・・・が、全然発音を認識してくんない(;_;)
もう特訓しないといけないようです。
今度出るMaddog用は以前のようなボタンコントロールでも
使えるらしいですけどね。
by fsmaniacs (2010-02-06 14:00) 

けいすけ

>fsmaniacsさん
最後の単語だけきちんと発音すればあとは結構適当でも大丈夫そうですよ♪
私の場合そうしてます。
でも苦労したのは、「Auto」です。
和製英語の発音だと全く反応してくれません。
これは「オゥトー」という風に最後を伸ばすと認識してくれたりするので、コツがあるんでしょうねぇ・・・(^-^;

by けいすけ (2010-02-06 23:49) 

fsmaniacs

>これは「オゥトー」という風に最後を伸ばすと

ああ、そういや他のFS2Crewの機長もautoはその発音でしたね。
ありがとうございます。これは練習しかないですね。
by fsmaniacs (2010-02-07 00:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0