SSブログ

F/A18-E Superbug VRS [FSX&FS9&P3D総合]

続・戦闘機です。
だいぶ前に欲しいー!と言っていたVirticalRealitySimulationsのF/A-18です。

fa18_2.jpg

ミサイルが発射できるっていうのが新しいですねー。(戦争にはもちろん反対です。念のため)

fa18.jpg

ここは覚えたてのいろんなエフェクトを使って表現してみました。
このTV風のサイドワインダー発射シーンだけで7つのエフェクトがかかってます。



■Airplane VirticalRealitySimulations F/A-18 Superbug
■Scenery Abacus Flight Deck 5
■Environment REX
■Editor Sony Vegas

表現したいことは2つのミサイル発射シーンでやってみましたが、理想とはまだ遠いです。
イメージした通りにエフェクトを駆使するのはなかなか難しいもんですなー。

空母への着艦がまだできません(泣)

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

nice!(1)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 11

IsPhoto

確かに想像しただけでも、着艦難しそうですね〜
大昔のFSで、セスナで降りたことはありますが....
タッチ直後にフルブレーキで...
どぼんしたこともありました。^^;
by IsPhoto (2010-02-03 19:40) 

けいすけ

>IsPhotoさん
いつも「ポチ」っとありがとうございます(^-^
何度かトライしたんですが、戦闘機だとスピードが速いんでまだ成功してません・・・
私もまずはセスナあたりからはじめてみます!

by けいすけ (2010-02-03 23:47) 

Hornet

とても動画のクオリティが高くて驚きました。私も購入いたしました。質問なんですがミサイルはどうやったら発射できますか?マスターアームをARMにしてA/Aにしてロックオンまではできたんですが発射できずといった感じです。取説を読んでもわかりませんでした。(泣)
by Hornet (2011-08-27 13:39) 

けいすけ

>Hornetさん

こんにちは!
あ、確か僕も悩んだ気がします・・・。
Youtubeを参考にしました。
どの動画か忘れてしまったんですが、この辺↓を参考にした記憶が・・・

http://www.youtube.com/watch?v=lGM-q7s3et8&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=27ucMCcxvk0&feature=related
by けいすけ (2011-08-27 14:36) 

Hornet

わざわざありがとうございます。おかげで発射することができました。もう一つあるんですが、MDI,MFI,UFC,HUDなどのディスプレイ関連のものが飛行中に消えてしまうのですがスイッチかなんかを押せば直るのでしょうか?
by Hornet (2011-08-27 16:24) 

けいすけ

>Hornetさん
うーん・・・ごめんなさいわかんないです・・・(^^;
PMDGなんかでもそうですが、たまにActivateなどがうまくいっていないと途中で落ちる場合があるようなので、再インストールを試してみてください。
by けいすけ (2011-08-29 23:58) 

nishiken

こんにちは! はじめまして
前から気になっていて、ついにシムマーケットで購入し、インストール完了!
しかし、特にアビオの使い方がさっぱりです・・・
マニュアル(PDF)があるみたいなのですが、いったいどこにあるのでしょうか?
教えていただけないでしょうか?

by nishiken (2012-03-24 23:30) 

けいすけ

>nishikenさん
インストールしたフォルダの中にマニュアル入ってませんでしたか?
by けいすけ (2012-03-27 22:46) 

nishiken

ありがとうございます。
見つかりました!
あと、やっとミサイル撃てるようになったんですが、FREE FLTに出てくるTRAFFICに対しては、あたらないのでしょうか?
全部はずれます・・・
by nishiken (2012-03-27 23:52) 

けいすけ

>nishikenさん
よかったです!
TRAFFICにはあたらないです~
FSはどちらかというと旅客向けなので、ミサイルを当てるような場合はコンバット系をおすすめいたします(^^
by けいすけ (2012-04-01 18:44) 

FsBAKA

こんにちは!!はじめまして!!
えっとブレーキかけても全然といっていいほど減速しません
それとスロットル入れていないのに勝手に進みますw
どうすればいいですか?ご回答願います
あとブログ頑張ってください!!応援しております!!
by FsBAKA (2015-01-16 19:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0