SSブログ

FlightDeckSolutionsから新製品!? [Home Cockpit Info]

実はCPFlightのMCPとEFIS(EL)を買おうと思ってたわけなんですが、在庫が無く次の入荷が1月31日とのことで待っています。
FlightDeckSolutionsのMCPとEFISはDiscontinuedの表示があり、販売を中止してしまっていたので最初から候補にはあげてませんでした。
よく見るとDSTD(Dualシートのフルセット)の価格表にはなぜかMCPとEFISが載ってるので、何でだろうなーと気になりながらも放置してたんですが、せっかくだからFlightDeckSolutionsにも問い合わせしてみようと思ってメールしてみました。

コンタクトは会社じゃなく、直接個人にってことなのでいきなり社長のPeterへメール。

要旨↓
DSTDだとCDU2つついてるし、いきなりまとめて買うのしんどいからCDUとFO側のEFIS、それと工賃とかを除いた見積もりが欲しいんですけどー。っていうのと、FlightIllusionのゲージつけたいんだけどフィットしますか?っていう質問。
さらに、ついでに3つスタンバイゲージがある写真も添付して送って、こういう感じにしたいんだけど、FDSのMIPってスタンバイゲージスペースが2つしかないのは何で?と聞いてみた。

すると、翌日に返信が。

返信↓
うちのWebサイトでばら売りしてるから、必要なものだけピックアップしてオーダーしてくれればいいぜー。
NGはスタンバイ2つだから、うちのも2つなんだぜー、と。なるほどー。そーだったのかー。
FlightIllusionのゲージは問題ないってことらしいです。

さらに返信↓
いや、MCPとか販売中止って書いてあるし(汗)
Webで買えんの?と聞いてみた。

数時間後に返信↓
いま新しいMCPユニット準備してるんだよー、と・・・。

なにっ!!
そうなのか!?
そういうことは早く言ってくれないと!!まじで!!
あぶなく調査不足でCPFlight発注しちゃうとこだったじゃん!

在庫がなくて発注してなかったがゆえに得られた情報なので、この新ユニットの情報をしばし待つことにしました。
でもこの情報HPにもフォーラムにもどこにも書いてない気がするんだけど・・・。

Peter早く続報くれよー(><)/
shortlyってどんくらいだよー(><)/

それにしてもPeterさん。
日本に住んでいたことがあるらしい。
レスポンスも早いし、とってもいい人です(^-^)

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

fsmaniacs

>レスポンスも早いし、とってもいい人です(^-^)

ああ、レスポンスが早いのは一番良いことだぁ。(遠い目
ヨーロッパはのんびりしてるからなあ。
by fsmaniacs (2010-01-27 01:03) 

けいすけ

fsmaniacsさん

例のアレの件ですか・・・
HP拝見しておりました。
その節はご苦労さまでした・・・( ̄▽ ̄;

日本の企業のサービスレベルの高さを再認識しますよね。
幸い、FDSのPresidentは元日本企業で働かれてた方で、その辺の事情はよくご存知のようです。
ちょっと安心。
・・・が、まだshortlyの答えが来ません(泣)


by けいすけ (2010-01-27 22:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0