SSブログ

Sony Vegasってすげー [FSX&FS9&P3D総合]

例によっていままで全然知らなかった機能です。
SONY Vegasを使ってるんですが、それについてるエフェクトでガウスブラーというエフェクトがあります。
そいつを使うと、こういう画像が作れます。

GOM 2010-01-30 01-14-45-08.jpg

GOM 2010-01-30 01-15-10-20.jpg

GOM 2010-01-30 01-15-33-38.jpg

一眼レフをお持ちの方ならお分かりになると思いますが、絞りを開いて撮影している状況が再現できます。
いやー。知らなかったこれ。

全画面にエフェクトをかけずに、マスクをかけてその一定のエリアだけにブラーをかけることが可能だってことをはじめて知りました。
軽い衝撃・・・。



全てにピントがあっている画像とはリアルさが全く違います。
一眼レフもそうですが、人間の眼は実によく出来ているなぁと感心したのでした(笑)

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ



nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

長月

おお!すごい!
フォーカスの深さが自然な感じになりますね。
PV制作のときも威力を発揮しそうです。
けいすけさんのブログを拝見するたびにSONY Vegasが欲しくなってしまう。。。
でも、ウチのPCスペックだとこんなに綺麗な映像にはならないでしょうけど(A^_^;;


by 長月 (2010-01-30 11:34) 

けいすけ

Vegasはいいですよー
編集がすごーく楽しくなります。
気づいたら1日中編集してたり(笑)
まだまだ知らない機能、使い方が山ほどありますが・・・
by けいすけ (2010-01-31 18:16) 

fsmaniacs

vegasいいですねえ~。
これお使いのはpro版の方ですよね?
今使っているPowerDirectorに結構不満が多いのでpremire Elementsかvegas(Movie Studio Platinumの方)に乗り換えようと思ってるんですが。

凄いことが出来るようになるとそれはそれで、ややもすると動画を作る為に飛ばすようになりそうで、目的が本末転倒になってしまうのが痛し痒しですけどねえ。
by fsmaniacs (2010-02-03 01:15) 

けいすけ

>fsmaniacsさん
私の場合、FSRecorderをまわしっぱなしで飛ぶので、飛んでるときにイメージが湧いたら再生して録画して編集してっていう感じで楽しんでおります(^^

VegasはPro9.0です。

by けいすけ (2010-02-03 23:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0