SSブログ

IRIS F-15J JASDF KomatsuAB [FSX&FS9 Airplanes]

突然変わって戦闘機です。
しかも自衛隊。
英語マニュアルが面倒で読まずに使っているアドオンがたくさんあるわけですが、FS Recorderもそのうちの1つでした。
今まで編隊飛行はAIでプログラムして飛ぶものとばかり思ってましたが違ったんですね・・・。
FS Recorderにその機能がついてるじゃないですか!!
いまさら気づきました。

確かに、play as trafficって何なんだろうなぁと思ってたわけですが解決!
というわけで編隊飛行をしたかったんですが、残念ながらその腕がなく、以下のムービーの距離が私の現在の操縦技術の限界のようです(泣)
なので、編隊飛行じゃなくて、演習って感じにまとめることにしました。

今回はアングルやエフェクトに新しいものを使ってちょっと時間をかけて作ってみました。
ゆらぎがちょっといまいち感がありますが、雰囲気はあるのでよしとしましょう(^-^

ゆらぎその1
f15_2.jpg

ゆらぎその2 機体が遠ざかるにつれて徐々に弱めてます
f15.jpg

再接近!これじゃ迫力が足りない・・・(泣)
f15_3.jpg

白竜F-15J
f15_4.jpg

演習中のカット
f15_5.jpg

うまくいった離陸シーン
f15_6.jpg

in dawn
f15_7.jpg



戦闘機もなかなか楽しいもんですなー。
というわけで、しばらく遊んでみようと思います。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

長月

僕もたまに戦闘機で遊んでますよ。
coralのF-15とかブルーインパルスを入れてます。
戦闘機の着陸って難しいですよね(A^_^;;

陽炎のエフェクトは僕も欲しいですが、これはVegasの処理でしょうか?
YOUTUBEでもたまに後流ジェットの揺らぎのあるシーンの動画を見るのですがどうやって陽炎を出しているのか不思議です。。。

コメ、ありがとうございました!
あちらでなぜか返信できなかったので、こちらですみません。
by 長月 (2010-01-23 15:01) 

けいすけ

戦闘機って大型ジェットと違って機敏なので、いつもの要領で操縦しちゃうとえらいことになりますよね(汗)
急に乗り換えると操縦が難しいです。

陽炎はわかりませんねー。
いろいろVegasのエフェクトとNewBLUEのエフェクトを混ぜたりしてるんですがなかなかいいのができません。
陽炎っていうエフェクトがあればいいんですがねぇ。
あるのかなぁ・・・。

by けいすけ (2010-01-26 20:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0