SSブログ

ヒースローからシャルルドゴールへフライト(B763) [Flight Log]

今日はようやくヒースローからシャルルドゴールへのフライトです。

1時間ちょっとのフライトです。
こんな感じ↓でフライトプランを組んで飛んでみました。

ID FREQ TRK DIST Coords Name/Remarks
EGLL 0 0 N51°28'39.00" W000°27'41.00" LONDON HEATHROW
MID 114 198 26 N51°03'14.00" W000°37'30.00" MIDHURST
SFD 117 126 33 N50°45'38.00" E000°07'19.00" SEAFORD
WAFFU 145 14 N50°34'57.00" E000°20'59.00" WAFFU
HARDY 146 9 N50°28'16.00" E000°29'28.00" HARDY
XIDIL 146 9 N50°21'06.00" E000°38'29.00" XIDIL
PETAX 146 13 N50°11'12.00" E000°50'53.00" PETAX
DPE 115.8 146 20 N49°55'31.40" E001°10'14.30" DIEPPE
LFPG 139 77 N49°00'35.09" E002°32'52.15" PARIS CHARLES DE GAULLE

ヒースロー09Rから離陸
egll takeoff.jpg

CDG09Lへ着陸
lfpg landing.jpg

ゲートイン
lfpg gate.jpg

ディセントから自動操縦がきかなくなってしまったので、無理やり有視界で着陸!!
ふらついてますねー(笑)
いつまで経っても着陸はうまくなりません・・・




にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

バイパー

こんばんは。

YouTubeは登録してるので、すぐに見てますよ。
なかなかいいですね。ベガスの編集も板についてきたんじゃないですか?
私はMCPが来てからずっと国内フライトばかりやってます。本来の趣味である飛ぶということにはまっているのでビデオ作りは少しの間お休みです。(笑)
MCPは例のAIR_Iさんのブログで紹介されてますのでご覧になってください。
この前の休みに日曜大工でプリンタ台の下に、ステーとボルトでメインモニターの上に吊り下げてます。(画像は来て早々のものです。)
実際の配置とは違いますが、操作性を重視するとここが一番操作しやすいです。
ALTやHEADINGのノブをクルクルと回すのがそれっぽくって、かなり楽しいです。
作動する機体は、FS9のデフォ機とLEVEL Dの機体がCP Flightのドライバで作動します。PMDGは別途Flight sim labsのドライバを購入しないと作動しません。ドライバだけで13000くらいしましたけど、PMDGで操作したかった私としては、多少の出費はいたしかたないですね。
かなり気に入ってます。
では。
by バイパー (2009-11-08 01:14) 

けいすけ

バイパーさんお久しぶりです。
見ましたよ!MCP!
いやーいいですね!!欲しいですほんとに・・。
このままの勢いでパネルキットを買っちゃうなんてことは・・・あるんですか?(^-^;
うらやましいですっ!
by けいすけ (2009-11-08 10:16) 

バイパー

久々にビデオ作りましたよ。
MCPを使ったマイコックピットビデオです。
フライトの説明はYouTubeでご覧ください。
デジタルビデオとPCをつなぐコードがなくって、HDDレコーダーにダビングし、それをPSPに転送し、PSPから今度はPCへファイルを持ってきて、それから変換処理をしてベガスで編集したのでだいぶ画質が落ちてます。サイズを小さくして画質の粗を目立たないようにしてますので少し見にくいかもしれません。とりあえずは、MCPとPMDGとPCの画面が同期していることを見ていただければ。
では、こちらから
http://www.youtube.com/watch?v=mVgKJYATQFk
by バイパー (2009-11-10 22:21) 

けいすけ

バイパーさん動画見ましたよっ
ほんとにいいですねMCP。
フライトが楽しくなるのわかります(^^
実際のATC聞きながらそれに合わせてフライトっていうのすごく楽しそうですね。
無線で1機追尾録音してぼくもやってみようかなぁ。
by けいすけ (2009-11-12 10:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0