SSブログ

ACARS+音声萌え

ACARSと音声両方で機体を確認しようと思ってやってみました。

まずは、KG-ACARSでしばらくプロットして羽田に向かってくる機体に目をつけます。
ある程度プロットできたら東京APP(119.1)に切り替えます。

来ました。「ジャパンエアフォーファイブゼロトゥ」

すかさぐ、ACARSで確認します。

JL4502 新千歳発羽田行き B767。
12:54現在 成田空港付近を高度12458ftでディセント中。
臨時便ですねこれ!

今日は34LからのILS着陸のようです。

ささやかだけど、感動。

これで実機が見えるとますます萌えそう~
羽田でノートPC開いてACARSで追跡して東京TWRを聞きながら着陸機とか見たら失神ものですね、きっと!!

今度は、1機に目をつけて東京ACC→東京APP→東京TWRと追跡していってみようと思います。
完璧に追うにはもう1台無線機が必要なのと、いいアンテナがいりますねやっぱり。
1万円ちょっとかぁ・・・

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0