SSブログ

TNCMのAIトラフィックファイル第1弾完成! [FSX&FS9 Airplanes]

先日から四苦八苦してたセントマーチン(プリンセスジュリアナ国際空港)のトラフィックファイルですが、ようやく完成です。

tncm_ai4.jpg

自己満足の世界なので、現実に近づけつつも、若干アレンジをしてみました。土曜日のタイムテーブルをベースに、他の曜日のものも一部取り入れています。
また、タイムテーブルから機材繰りを想像しているため、実際のものとは異なると思います。
ですので、トラフィックファイルを掲載するとクレームが入りそうで面倒なので公開しません(笑)

ちら見すると、こんな↓ファイルを延々と作ってトラフィックファイルに整形しなおしています。
tncm_table.jpg

結局これら↓3つのAI機は発見できませんでした。
世の中に存在しないのでしょうか・・・

1.ATR72 American Eagle
2.Cessna Air Caraibes
3.Piper Saint Barth Commuter

とりあえずこれ以外のトラフィックはひとまず完成!
上記3機はもう少し探してみることにします。

■セントマーチントラフィック概要
フライトプラン数 : 22
Leg : 115レグ
機体種類 : 17種(機体×航空会社)
空港数 : 27空港

■参考・利用サイト
Flightstats(タイムテーブル情報)
LIAT(LIATのタイムテーブル)
World Of AI(AI機、空港データを活用)
Flightsim(WOAIにない機体の入手先)

いやー、疲れます。
タイムテーブルから自動的にTrafficファイルにするプログラムでも組まないと羽田とかやりはじめたら死にますねこれは。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

タグ:AI TNCM
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

バイパー

こんばんは、お久しぶりです。

けいすけさん、ついに買っちゃった。
Switzerland Professional X。
前からほしくて、一つ前のFS2004版のを探してたんですけど販売終了してたのかなー、ヤフオクでも出てないし、ちょっと奮発しちゃいました。(笑)
日本の代理店では¥28000してたんで、直接シムコムのフライトショップに注文して3日で来ました。日本円で送料込みで¥18000くらいでしたよ。少し得した気分。
FS2004とFSX版が同梱されてるんですが、私はFSXは持ってないのでFS2004でインスト。
解像度はFS2004が4.75m/Pixelで、FSXが1.2m/PixelとFSXのほうが上。それでもFS2004は関西や東京フォトシーナリーレベル。高高度に上がるとその差は多分あまりわからないのではないでしょうか?
そんでもって遊覧飛行をしてみました。スゴーの一言。
山肌の感じが私にとっては鳥肌の立つくらいすごい。
日本のシーナリーには山岳シーナリーがあまりないですからね。それと規模の大きさ。アルプスだから雄大なのだろうけどセスナで飛ぶと、どこまで行ってもアルプスと言う感じでスケールのでかさが感じられます。
と、言葉で話してもわからないでしょうから、私が遊覧飛行中に録画したのをアップしておきました。
ちょっと見てみてください。
FS2004でこれだけのシーナリーを堪能できるのですから、まだまだ捨てられませんね。
ただPCのスペックはデュアルコアで3G以上が推奨のようです。
けいすけさんのだったら大丈夫ですね。私のと同じですから。
では、こちらよりアルプスの空の旅をどうぞ。PVみたいに編集はしてませんから、景色を堪能してください。
http://www.youtube.com/watch?v=2qNOd8AwoHA
by バイパー (2009-08-19 22:16) 

けいすけ

バイパーさん!
見ましたよ!!何ですかこれはっ!!
こんなにすごいんですか、このアドオン・・・。
また欲しくなっちゃうじゃないですか(笑)

うーん・・・
まずいな、こりゃ・・・(^-^;

by けいすけ (2009-08-22 11:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0