SSブログ

セスナ オートパイロットパネル完成 [MSFS2020]

ということでできました。

作りたかったのはこれ↓
Untitled2.jpg

できたのがこれ↓
Untitled.jpg

見た目はどうでもいいんです。動けば(笑)

うまくプログラムできいないせいか、FSUIPCとのインターフェイスがないせいかわかりませんが、ALTボタンを押した後の挙動が実機と異なります。
高度維持状態でALT押すとVSモードに変わるはずなんですが、変わらず、もう1度プッシュすると設定された高度へ移動していく、という挙動になります。
ま、これでも飛べるからいいんですけど、なんでなのかは知りたい…。

◆利用機材・ソフト
Opencockpits USB Expansion
Opencockpits Master Card
Opencockpits Input Card
Opencockpits Output Card
Opencockpits LCD Card
16x1 LCD
スイッチ
LED付きスイッチ
ロータリーエンコーダー
FSUIPC7(licensed)

たまーにこうやって工作しておくとハードウェアとSIOCを忘れなくて済みます(笑)

動作動画



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。