SSブログ

Opencockpits IRSパネル その1 ~接続&SIOC認識~ [Home Cockpit Build]

今回はIRS DisplayモジュールをSIOCで認識させるところまでやります。

まずはUSB Expansion、Master、AFTカードの準備。

Masterカードは2枚でinput×1、output×2、Display×1をそれぞれAFTカードに接続。

AFTカードのIRSと書いてあるところに40pinをさし、それをそのままIRSモジュールに接続して完了!
非常に簡単。
これがAFTカードのいいところ(?)ですね。

s_DSC_6790.JPG

s_DSC_6793.JPG

んで、SIOCモニターを開いて全点灯。

s_DSC_6788.JPG

ぴかー

piyochanさん、これをご覧になってお分かりになると思いますが、NEWS表示はありませんでした。。。
何にもお力になれずすみません(^^;

Displayモジュールにもいくつか表示してみます。

s_DSC_6791.JPG

s_DSC_6792.JPG

我が家の環境では、右から順にDisplayNo 97、98、99、・・・と設定されてました。

恒例となった設定動画。



次は、スクリプトを書いてProsimと接続します。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

Piyochan

けいすけさん、

ありがとうございます。
無事に進んでよかったですね。

NEWS表示は実際のSIMでどうなるんでしょうね。
by Piyochan (2016-04-03 19:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0