SSブログ

トラパタまわってます。 [Flight Log]

そんなわけで、新石垣(ROIG)のトラパタぐるぐる回ってます(^^

↓だいぶ初めの方。ギアアップを忘れているという失態w


↓ちょっと慣れてきてから。


久しぶりに昔本物のパイロットに教えてもらったトラパタの回り方を引っ張り出してきました。
TandG.PNG

フラップ5、ピッチ15で離陸。
ギアアップ。
旋回開始。
1,000ftでスロットルを70に絞り、ピッチを10に下げ。
1,500ftをメインテイン。
ABMから30sec後ギアダウン、フラップ15。
40sec後旋回、ディセント開始。
800ft/minでディセント。
フラップ25。
フラップ30。

この一連の流れをPFDとにらめっこしながら飛んでます。
最近は、軽飛行機(自分の場合はセスナじゃなくてパイパー)の教訓もあって、計器も見るけど景色を見てピッチを把握するように心がけてます。

ただひたすらこれを繰り返してぐるぐる回るだけなんだけど面白いんだなーこれが。

なんでだろうw

フライトログがこれ。(RW22、RW04混ざってます)
trafficp.jpg

だんだん慣れてくると同じコースを飛べるようになってくるんですねー
旋回のタイミングやバンク角を一定に保つ感覚が身についてくる感じがします。

がんばるぞー!

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

arigato-nao

フライトログが完璧な形してます。
ウマい!
なかなかそんな感じでくるくる回れません・・・。

by arigato-nao (2015-11-12 23:10) 

けんちゃん

はじめまして!最近FSに興味を持ち始めまして、YouTubeの動画がを見ているとホームコックピットなるものの動画を発見いたしまして、「自分で作ってみたい」と思うようになりました!ですが販売サイトを見ると$1000などとても高いものばかりです。僕は、学生なのでお金も月2万円ほどしか趣味に回すことができません。なので購入はせず自分ですべて作ってみることにしました!ですが分からないことだらけです(笑) そこで色々調べているとこのブログを見つけ読んでいくと、完成度が高いホームコックピットを見ることができました!このブログから色々なことを学ばさせて頂いております!ありがとうございます!これからも参考にさせていただきます!
by けんちゃん (2015-11-16 14:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0