SSブログ

テクノブレイン 新石垣空港・宮古島 [Flight Log]

というわけで、テクノブレイン 新石垣空港・宮古島を購入してみました。

IMG_0066.JPG

シーナリー買うのほんと久しぶり。

最近はトラパタやVFRなどの訓練が多く、ずーっとテクノの羽田でやってましたが、寒くなってくると暖かい場所で飛びたいもんです(笑)

2つの空港が入ってるんで往復で1時間ちょっとあればVFRも楽しめるし、トラパタトレーニングにはフレームレートも早そうなんでこのシーナリーを購入することにしました。

購入する人少ないんじゃないですかねこれ。
ビックカメラで買った瞬間、在庫切れました(笑)

デフォルトシーナリーがこれ。

roig22-min.png

roig22 2-min.png

空港が移転してるんですがそれが反映されてないです。

インストールして旧石垣にいってみるとこんな感じ。
ちゃんと×マークに変わってます。

roig22 3-min.png

で、新石垣のシーナリー。

roig22 new1-min.png

roig22 new2-min.png

FSDとかFlytampaに見慣れてると物足りなさすぎのシーナリー。
ただ、正確な場所に登場してくれるってだけでも価値はあるかなーとは思いつつも、コストパフォーマンス的にはいまいち。

早速、チャート見ながらVOR/DME受信しつつフライト。
久しぶりにちゃんとVOR入れてコースセットしてインターセプトしてみた。
これがまた忙しいけど楽しい。

IMG_0070 (1).JPG

飛びなれてるオートパイロットもいいけどこういうのがフライトの醍醐味!
雲はREX4 DIRECT with Soft Clouds。
FOの画面が死んでるのは気にしないでくださいw

IMG_0068.JPG

宮古島到着。
IMG_0069.JPG

しばらくはこの辺でトラパタ、タッチアンドゴーとVFRを楽しもうかと思います。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

Haru

DME Arcは楽しいアプローチですよね!
ぜひ、マニュアルでトライしてください!
by Haru (2015-11-10 12:36) 

ntaka

Keisimさん
シナリー記事、久しぶりですね。
寒い時には本当に南国の海の色を求めたくなります。この記事を拝見して、シーナリ―の美しさとマニュアルの楽しさを感じました。
by ntaka (2015-11-10 21:27) 

けいすけ

>Haruちゃん
まだArcやってない!あれってどうやったらきれいに回れるの?

>ntakaさん
そうですね!実に久しぶりです。
東京と違って周りに何にもないんでフレームレートも100近く出て(こんなにいらないですが)、快適です!
by けいすけ (2015-11-12 22:51) 

Haru

Arcの周り方は、今度詳しく説明しますね。
by Haru (2015-11-24 18:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0