SSブログ

BlackBox Flight Logger [FSX&FS9 Tools]

相変わらず石垣空港のトラパタをぐるぐる回ってます。
どうも自分はライトパターンの方が好きみたいです。

結果から学ぶことも多いと思うんで、トラッキングツールなにかないかなーと探してたら無料のものがありました。

Black Box
http://www.lockonfiles.com/files/file/1357-fsx-blackbox-flight-logger/

logger.png

ぽちっと押してロギングを開始。
終わったら停止するだけの簡単操作。

で、そのままGoogle Earthに表示できます。
roig1119.jpg

で、ご丁寧に接地時の簡単な評価もしてくれます。
blackbox2.jpg

これで一応ざっくりとではあるけれどフライトコースのチェックはできます。

もっと細かくデータで見たいなーという思いもあるので、探してみると有料ですがあることにはあります。

FSX Logger
http://fsxlogger.vivendobyte.net/fsxlogger/

Prepar3Dで問題なく動くのかわかんないんでまだ買ってませんが、こういうのをデータで見るのが好きなので興味はあります。

引き続き、トラパタ訓練が続きます!




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Haru

こりゃいい!
利用させていただきます!
by Haru (2015-11-28 12:17) 

ntaka

G/DownやFlapに加えてT/Dの時のV/Sが出るのはすごいです。
立体で見ると航跡が実によくわかりますね。
それにしても石垣空港、上から見ても良い感じです。
by ntaka (2015-12-02 21:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0