SSブログ

ASUS R9 270Xのフレームレートベンチ [FSX&FS9&P3D総合]

先日購入したR9 270Xの中古(ほぼ新古品)のパワーをFSXでチェック。

羽田34Lへの自動操縦によるタッチアンドゴー


・結果
ILSへのアプローチで30、200ft辺りで20前後、離陸で30以上

・環境
FSX Servicepack2
Prosim Jetstream 737
REX OverDrive
テクノブレイン 東京国際空港 No.1
TOKYO X シーナリー(Shigeさん)
FULL HD 1920x1080

・設定
fsx1.png

fsx2.png

fsx3.png

fsx4.png

fsx5.png

ということで、マルチモニターではなくハイビジョンプロジェクター1スローの環境で2DVIEWのみ、トラフィックをゼロにするなどすれば満足のいくフレームレートが出ています。

あと、fuji3さんからも助言頂きましたが、ネットで調べてFSX.CFGの設定を多少いじったところ、これまた結構なフレームレートの改善がみられました。

以下は追加変更部分。

[JOBSCHEDULER]
AffinityMask=14

[BufferPools]
Poolsize=0

[GRAPHICS]
HIGHMEMFIX=1
TEXTURE_MAX_LOAD=1024

[Display]
TEXTURE_BANDWIDTH_MULT=40
UPPER_FRAMERATE_LIMIT=30

[Main]
DisablePreload=1
HideInfoText=1
FIBER_FRAME_TIME_FRACTION=0.15

チューニング後はターゲットフレーム30に対して、ほぼ30をキープ。(時折26まで落ちるが一瞬)
きちんと読み解いて自分のH/W環境に合うようにチューニングすると、まだ上積みの余地はありそうですが、30出ればほぼ文句なし!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ntaka

Keisimさん
素晴らしい情報です。私の場合、ここまでには改善できないかもしれませんが、是非、試してみたいと思います。
by ntaka (2014-09-14 23:12) 

Haru

けいすけさん、

昨日は、どうもありがとうございました。
さっそく参考にていただいて、コンフィグとオートジェンを弄りました。
MAXセッティングで、メッシュも1mにして、DirectXもチェックいれましたが、それでも20-30で動きます。
たまに15とかもでることはありますが、一瞬です。
160方向を向いていると45fpsとかでますね。

素晴らしいコンフィグ弄りです!
ありがとうございました!
by Haru (2014-09-15 17:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0