SSブログ

Overheadpanel を発注! [Home Cockpit Build]

ついにこの時がやってまいりました。

先日、オーバーヘッドパネルの比較表を掲載しましたが、またしても酒の勢いを借りて発注!!

結局選択したのは、SISMO Overheadpanel Platinum Line USB2.0モデル!
スイッチ類のこだわり、実際に見たことのある安心感、細かいやり取りに応対してくれたCristinaの存在、30%引きだったことなどもろもろの理由で決定。
ま、勢で40万以上の買い物をしたといえども、一応Cristinaと何度もやり取りした上で決定したわけだけど。

FWD_Overhead_Eth_5050b741c85a1.png

すでにWeb SHOPからは消え去ってるのでUSBモデル最後の1台だったようです。
なんだか、USBモデルだと通信に不安があるようなことはいわれましたがこんだけの金額のものなんでぼちぼち大丈夫でしょう。
結構楽観的に考えてます。

とりあえず、今は送料の連絡待ち。

ついでに、Revolution-Simproductsのスロットルの件については、残金(発注時に10%を入金することになってる)の支払い依頼が来て、12月4日には出荷できるぜ!ってことだったんで、今年中には想定してたコックピットがほぼ完成するっつー具合なわけで、期待が膨らんでます。

それにしても30kg近い重さがあるオーバーヘッドをどうやって設置するか本格的に考えねば・・・。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

fsmaniacs

ここまで出来上がると次は椅子ですね、椅子!
私もキャスターが無くて長時間座れる良い椅子が無いか探しています。

けいすけさんだとこれか、
http://secure.simmarket.com/cockpitsonic-b737-seat.phtml
それとも自作してしまうか、
http://lnx.737homecockpit.com/wordpress/?page_id=63

by fsmaniacs (2012-11-23 16:00) 

Haru

おめでとうございます!
いろいろ届きますねえ。
クリスティーナはやっぱり安心できますよね。
オーバーベッドの設定、また参考にさせてください!
by Haru (2012-11-24 17:08) 

split-s

Keisimさん、こんばんは。
先日一緒に地震体験をしたsplit-sです。
土曜日は大変お疲れ様でした。

あれから、電車が地震の影響で遅れに遅れて、帰ったのは
21時を過ぎていました。

土曜日のイベントとKeisimさんとのお話は、時間とお金を掛けても
貴重な体験でした。

OHP(われわれの世代だと別の物を連想しますよね。)楽しみですね。
ベースとシェル構造を実現して、ついでに本物のイスも入れましょう!
勝手にすいません。

機会があれば、一度ホームコクピットを拝見させてください。

失礼しました。


by split-s (2012-11-27 21:37) 

ntaka

今日は。
先ほど夕食後の散歩に、本屋さんで「月刊エアライン」の最新号をめくっていました。FSの記事もいよいよ無くなって寂しいと思っていたら、何と1ページのカラー版でFSの記事がありました。著者はkeisimさんですね。しかも「第1回」とありましたので、続編がありそうです。今後、益々、目が離せなくなりました。
by ntaka (2012-12-01 20:20) 

けいすけ

>fsmaniacsさん
いや、椅子欲しいんですよねほんとに。
もう本物が欲しいんですここまでくると(笑)
いったいどうなることやら。。。

>Haruさん
どうもですー
オーバーヘッドは到着次第また情報アップいたしますのでお待ちくださいませ~

>split-s
先日はお疲れ様でした!!(^^
いずれ我が家のコックピット鑑賞会でも開きますのでぜひ(^^

>ntakaさん
ありがとうございます(^^
一応、第3回まで続く予定でおります。
初中級者の方がエアラインパイロットになりきって楽しめるよう、その手順などをご紹介できればと思っております!
来月以降もご期待ください!

by けいすけ (2012-12-08 03:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0