SSブログ

月刊AIRLINE1月号に寄稿しました! [FSX&FS9&P3D総合]

そんなわけで、再び月刊AIRLINE1月号に寄稿させていただきました!

今回は、カラーで1ページ!

これからVATSIMなど本格的にエアラインパイロットの雰囲気を味わいたいぜー!という初中級者の方にはぜひよんでいただければと思います。

つか、買ってください(笑)

表紙がフカキョンなんですが、フカキョンとコラボ(?)できただけでも相当幸せです( ̄m ̄)

11.jpg

10.JPG

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

sfj7g

すばらしいですね!
ついにAIRLINEの表紙にまでww

VATSIMも一度やってみたいなーと思いつつ、英語への自信のなさと自分の技術のなさでどうしてもためらってしまいます。

一月号読ませていただきますね!
by sfj7g (2012-12-09 12:16) 

MUTA

こんばんわ!

けいすけさんの寄稿知らなくて買って読んでたら・・・びっくりしました!


by MUTA (2012-12-09 21:26) 

nobuhan

こんばんは。初めて、コメントさせていただきます。
ほんとにすごいですね!
すごいの一言しか表せません!
ところで、VATSIMに昨日初めて参加させていただきました。
とても緊張しました.
でも、楽しかったです。
また、参加させていただきます。
by nobuhan (2012-12-13 18:24) 

けいすけ

>sfj7gさん
ありがとうございます!
VATSIMは最初に勇気を振り絞って入ってしまえば全然大丈夫です!
日本語でも大丈夫ですから(^^

>MUTAさん
ありがとうございます。
ちなみに、2月号、3月号と連載がありますのでお楽しみに~(^^

>nobuhanさん
VATSIM参加されたんですね!!
楽しんでいただけたみたいでよかったです!
これからもイベント等参加してくださいね~(^^

by けいすけ (2012-12-15 17:38) 

airspeed

こんにちわ!
私はおとといVATSIMに登録をしました。
それでTWR Controllerのレーティングをとろうと考えているのですが、目を通しておいた方がいいページはありますか?
VATSIMのホームページの管制官向けテキストだけでもいいのでしょうか?
他にあれば教えてください!
VRCはダウンロードしています。
by airspeed (2012-12-18 18:35) 

けいすけ

>airspeedさん
ようこそVATSIMへ!!(^^

基本的に、管制官向けのページを熟読していただければOKです!
http://www.vatjpn.org/ja/modules/crc/

あとは、VRCの操作方法も覚えておいてください!

まずは、筆記試験の合格をお祈りしてますね!
by けいすけ (2012-12-19 17:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0