SSブログ

Home Cockpit 制作完了! [Home Cockpit Build]

3月にブツが届き、いきなりFlightDeck SolutionsがH/Wの同梱を忘れるというミスから始まり、電圧を間違えて電球を死亡させたり、基盤への配線が雑で接触が悪くて半田付けし直したりとマニュアルがなく、海外製であるがゆえの苦しみもあり、かなり時間がかかりましたが、ようやくBoeing737NGのホームコックピットが(一部機能を除いてほぼ)完成しました!!
まだ副操縦席用の一部H/Wがなかったり、スロットル、オーバーヘッドパネルなどの大型H/Wもありませんが、メインパネルは概ね完了ということで!

とりあえず記念にいろいろ写真を撮っておいたので載せておくことにします。

■全景
DSC_0006_R.JPG

DSC_0007_R.JPG

DSC_0009_R.JPG

DSC_0011_R.JPG

DSC_0012_R.JPG

DSC_0014_R.JPG

DSC_0015_R.JPG

DSC_0017_R.JPG

■バックライト
DSC_0804_R.JPG

DSC_0805_R.JPG

DSC_0808_R.JPG

■裏の配線 ごちゃごちゃ・・・これでも束ねた方なんだけどね・・・(><)ノシ
DSC_0793_R.JPG

DSC_0794_R.JPG

DSC_0795_R.JPG

残すは・・・

・スロットル すでにRevolutionSimproductsに発注済。しつこくメールしても音沙汰なしなのでしばし放置(笑)
・オーバーヘッドパネル 商品選定中。SISMOかな・・・

あと、70万円ほどになります。消費材ではなく”資産”なんで気にしない気にしない。
いらなくなったら売ればいいんだし(^^;

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

kevin

こんばんは!
すばらしいですね^^
ブログを読ませていただいていると苦労が相当あったように感じますが、やはりkeisimさんのように情熱があるからできることだと思います。
購入した金属キットに自分で穴を開けなおすことは考えられないし勇気もないと思います笑
シミュレーターのバージョンはFSXでもFS2004でも機能するんですか?
by kevin (2012-10-09 00:03) 

Stratoliner

見事ですねぇ。

by Stratoliner (2012-10-10 14:35) 

Gary

師匠!
ワシンにいかれたんですね。
小倉さんはおかわりないですか?
フライトのアテンドは松林さんでは?

Sismo 私も賛成です。
とにかくサポートがいいです。
オーバーヘッドのフレームはどうされる予定ですか?
by Gary (2012-10-12 08:50) 

けいすけ

>kevinさん
ありがとうございます!
確かに相当好きじゃないと続かないですね・・・(^^;
シミュレーターはFSXでもFS9でも動きますので、国内は空港シーナリが充実してるFS9、海外は綺麗なシーナリで飛べるFSXでフライトしてます!

>Stratolinerさん
ありがとうございます(^^
まだまだ先は長いですが・・・

>Garyさん
どうもどうもですー!
小倉さんはいらっしゃらなかったんですよー、残念ながら・・・
豊岡さんという若い方にアテンドしていただきました(^^

オーバーヘッドのフレームは、ホームセンターで適当に材料を買ってきて組もうかと思ってます。
この方のを参考に・・・↓
http://9123.teacup.com/koukuuyouheadset911/bbs/1616

by けいすけ (2012-10-14 22:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0