SSブログ

10/6(土)羽田リアルスケジュールイベント開催決定! [VATSIM]

来る10/6(土)22時(13:00z UTC)から、VATSIM JAPAN主催にて、羽田空港を舞台に実際のフライトスケジュールに沿って航空管制を受けながらフライトするイベントが実施されることとなりました。

event.png

私もイベントチームの一員として、少しだけお手伝いさせていただいていますのでここで宣伝させていただきます。

17時から18時までの実際の羽田の離発着フライトスケジュールに沿って、これを5時間遅れで22時からシミュレートしようという企画です。

管制官の方はすでにスタンバッてくださってますので、ぜひパイロットとして参加してみてください。
DELからGND、TWRはもちろんDEP、CTRと全ハンドオフが楽しめる数少ない機会です。
かなり混乱すると思いますが、それもまた一興!

■イベント詳細ページはこちらから
http://www.vatjpn.org/event/rjtt_real/real_tokyo.html

■フライトの予約はこちらから
http://www.vatjpn.org/booking/?apt=rjtt

出発機は定刻どおりにクリアランスをもらってプッシュバックを開始しなければなりませんし、到着機は定刻どおりに到着するよう出発しなければなりません。

相当おもしろい企画になると思いますので、ぜひみなさんご参加ください。

イベントチームとして、ご不明な点などありましたらご質問等なんでも受け付けますので、お気軽にどうぞ~(^^

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

おーじん

参加予約させていただきました。
実際のタイムテーブルに沿ったシュミレートなんてしびれますね!

イベント当日よろしくお願いします。
by おーじん (2012-09-28 21:49) 

けいすけ

>おーじんさん
イベント当日よろしくお願いします!
楽しみですねー!
by けいすけ (2012-09-30 18:38) 

ntaka

先週VATSIMの掲示板にkeisimさんの名前で案内が出されているのを拝見しました。本日、再確認したら大盛り上がりですね。あっという間に参加埋まりそうです。せっかくのスペシャルイベントなのに、私は残念ながら所要が積み重なり断念です。
ところで1週間前のイベントではkeisimさんのすぐ後を飛んでいました。コールサインと声で先行機が分かりました。チャットでご挨拶しようと思いましたが、久しぶりのフライトとラジオの混信から外れなくなったことでバタバタしてしまいました。
それでは、今週末、是非、頑張ってください。またお空でお会いいたしましょう。
by ntaka (2012-10-01 22:27) 

けいすけ

>ntakaさん
ご無沙汰しております!
そうですか、今回は残念ですね・・・
現時点でだいたい半分くらいの予約が入っているので、かなりのパニック状態が楽しめると期待しています。
今度フライトするときはぜひお声がけくださいませ!(^^

by けいすけ (2012-10-04 22:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0