SSブログ

初めてのタッチアンドゴー [VATSIM]

昨日の羽田、成田イベントは羽田でのタッチアンドゴートレーニングを試みるもPCの不調で途中退室。

今日は、naokiさんがS2のお披露目管制を宮崎で実施されてたので便乗させていただき、初VFRタッチアンドゴーさせていただきました!
naokiさんありがとうございました!

その時の模様。



もう操作が忙しすぎて着地とかすんごい雑・・・。
タッチアンドゴーって難しい・・・。

ここでお知らせがあります。


なーんと!!


私keisimがVATSIM JAPANのスタッフとして協力させていただくことになりましたっ!!
イベント、プロモーション関連を担当させていただきます!!

vatjpn.png

VATSIMで飛びたいけど、まだ飛んだことがないそこの貴方!

なんだかびびってしまってpush to talkボタンが押せないそこの貴方!

英語だからムリじゃねーってびびってるそこの貴方!

だいじょうぶです!ぜひ一緒に飛びましょう!
管制下でのフライトはめちゃめちゃ楽しいですよ~(^^)v

わからないことがあったら何でも気軽に聞いてください。
初心者の方にもわかりやすいVATSIMを目指します!



・・・といいながら私はまだ管制官の資格を持っていないという・・・orz
そういう背景もあって、VFRのトレーニングにいそしんでおります(笑)

がんばってライセンスとるぞーっ!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

ntaka

keisimさん、抜群の行動力ですね。スタッフへのご参加、1週間前のVATSIM forumを見て知りました。1人で飛ばすのとは全く違う世界がありますので、このブログを見ている方々も是非参加されては如何かと思います。結果、日本の空がより華やかになれば素晴らしいですね。
実のところ私もP専門ですがーーー。
私は、GW頃からこちらの世界にも惹かれ、keisimさんとHaruさんのブログを教科書にして繰り返し読んでおります。知りたいことが言葉の節々に現れており、内容を理解するのに大変役立ちます。時間をかけて少しずつでも前に進めればと考えております。
本当にこの趣味は奥が深いですね。まずはVATSIMとお二人に感謝です。

by ntaka (2012-07-13 23:44) 

けいすけ

>ntakaさん
そうですね!日本の空がもっとにぎやかになればと思います。
少しでも参考になれば幸いです!(^^

実は、先ほどVATJPNのタワー管制トレーニングを受けておりました。
めちゃめちゃ緊張しました・・・(^^;
一日も早くデビューしたいと思います。

今後ともよろしくお願いします。

by けいすけ (2012-07-14 02:09) 

御就任おめでとうございます

VANAの日本支部長のhamaでございます
私共できるだけ協力させて頂きます
VANAいつもイベント日曜日にさせていただいております
私も近いうちに管制官目指したいと思っております
何か迷惑かけることもありますが
これからよろしくお願いします
ツイッターもフォロさせていただきました
初心者ふくおイベントは是非実際にある運用している航空路お願いしたいと思います 

福岡ー鹿児島とかですかね(例といえば)
by 御就任おめでとうございます (2012-07-18 10:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0