SSブログ

ホームコックピットで久々にVATSIMフライト! [Flight Log]

3ヶ月ほど前から始まったコックピットの配線工事もほぼ終わりに近づき、最近はもっぱらフライトを楽しんでおります。

最新のコックピットの様子。
cockpit.JPG

残りは、モニターのBRT調整ノブと”STAB OUT OF TRIM”スイッチのみ。
TRIMのスイッチは配線方法が全くわからないのでFDSのPeterに問い合わせ中。
モニターの明るさはフライトに影響ないんでなくてもよし!

というわけで、現在の環境図。(赤丸はまだ手元にないもの)

plan.PNG

メインPCはFSに集中させて、サブでSquawk Box、AESもサブからリモートで動かしてます。

Squawk Boxの設定も終わったんで、早速VATSIMフライト。
先日の関東関西シャトルイベントで伊丹から東京コントロールへハンドオフされるまでの模様。
最高これっ!(><)ノ



Jfltcrwがあるとやっぱ臨場感があっていい・・・

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

ntaka

お久しぶりです。
素晴らしいの一言ですね。まるで夢を見ているようです。
そろそろイベントに出られる頃かと思いながら毎週ブログを拝見しておりました。関係者の方々も同じではないかと思います。先週出られていたのですね。私はというと風邪をこじらせて寝込んでいる状態でした。
このところ集中力に欠けているせいか2ヶ月連続でRJOKでGo aroundする等、散々な状態です。
イベントでご一緒になった時には是非、宜しくお願いいたします。
by ntaka (2012-06-28 21:45) 

ntaka

追伸です。
気になっていたのですが、機内アナウンスはB4と言っていますね。
これは単にアナウンスの仕様の関係でしょうか?それとも本当にB4なのでしょうか?もしやと思い教えて頂けると有難いです。
Prosim737を使われていると思いますので、もしフライトモデルがB4だとしても特性はB3になるのでしょうか?考えすぎかもしれませんがーー。
ところでLFでのご活躍をLFのブログを通して拝見いたしました。私もしゃきっと飛ばせねばと感じました。
by ntaka (2012-07-04 21:39) 

けいすけ

>ntakaさん
ご無沙汰しております。
制作に夢中でvatsimの設定まで手が回らずようやく落ち着きました(^ ^)
音声はB3のものがなかったので、B4のものを流しているだけです。
フライトモデルはPMDG737、AvionicsはProsimで構成しております。
近々にまた空でお会いしましょう!
Good day!
by けいすけ (2012-07-04 23:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0