SSブログ

メインハードウェアが到着! [Home Cockpit Build]

ちょっと年度末で公私ともどもバタバタで更新が遅れましたが、先日メインハードウェア(FDS社が発送の際入れ忘れたスイッチ類)が届きました。

届いた荷物
DSC_0261_R.JPG

今回は、なんと普通に宅配ボックスに到着。
あれ?関税とか全くなし?
商取引じゃなくて個人間の宅配で送ったのかな?
ま、無料だしいいや。

Peterに「はいってませんけどー」と問い合わせたのが3/18で、3/22に出荷、3/27に手元に届きました。
CPFlightもそうでしたが、在庫があると1週間で届きますね。
はやいはやい。
shipping.jpg

何はともあれ早速開梱。
DSC_0262_R.JPG

さすがに、チェックリストがついてる(笑)

スイッチだらけ
DSC_0263_R.JPG

基盤が見えます
DSC_0264_R.JPG

こりゃ電装系も全くノーマニュアルでやらんとダメなようです。
すげー不安・・・。

本体フレームの組み立ては、グレアシールドに着手してます。

背面フレーム
DSC_0255_R.JPG

グレアシールド
DSC_0257_R.JPG

全景
DSC_0260_R.JPG

まだまだ先が長そうだこりゃ・・・


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

JapanSKYJohn

おぉ~。
到着しましたね~。
やっぱりチェックリストがついていてマニュアルがないとは・・・。
自分だったら既に挫折して粗大ゴミと化してしまうでしょう。
本体フレームの方も順調に組立が進んでいるようで。
早いところ完成させたいところですね~。
毎回毎回組立の近況報告は楽しく読ませていただいています。
FSとの連動等が完了していなくても形だけでも完成したら是非1度動画に撮ってYouTubeにアップしてください!
by JapanSKYJohn (2012-04-14 01:09) 

Haru

お待ちしてました!
いいですねぇ〜。
けいすけさんならマニュアルなしでもやり遂げますよ!
本当に、凄いですから。

わたしは、Jetmax受け入れのために、win7への入れ替え方で手間取ってます。
パソコン苦手。。。
ちなみに、私もFDSは足りないものが届いた時は、
ポストに投函されてました。
昨日は沖縄、今日は福岡に来てます。
福岡は始めて、34にcircle to landしまして、
良い経験になりました。
次の更新も楽しみにしてます!
by Haru (2012-04-14 16:45) 

fuji3

部品無事届いてよかったですね、しかし電気関係もマニュアル無しとは恐れ入ったを通り越して??です。SISMOやOpenCockpitはDL出来るようサイトにアップしてありますが、それを理解して組み上げて行くのも語学力の不足と相まって大変な作業なのに。
荷物が今回スンナリ届いたのは「国際宅配便を利用して輸入」で不足部品なのでINVOICE上価格が$0になっていたからでしょう、本体は金額が張るので「一般貨物として輸入」扱いで面倒な手続きと関税や消費税が必要だったのだと思います。「個人輸入通関手続き」でググるとその辺の仕掛けが見えてきます。
by fuji3 (2012-04-15 23:21) 

s86ed1

こんばんは
無事不足パーツが届いたんですね!!

これから製作が大変かと思いますが、がんばってください
マニュアル無し・・は、なかなか大変ですが、これも楽しみの一つだと思って乗り越えましょう~
基板の印刷が頼りになるかもしれませんが、とりあえず極性(+か-)に
気をつければ、なんとかなるかと・・・^^;

そういえば、今月号のAIRLINEにけいすけさんの記事が載っていましたね
読んでいて、わ、これ見たことあるデバイスだ・・・と思ったら、びっくりw
楽しく読ませていただきました~^^

by s86ed1 (2012-04-16 01:39) 

けいすけ

>JapanSKYJohnさん
はい!がんばりマース(^^

>Haruさん
おお!34ですかー
一般の人からするとなんで正面からおりねーんだよと思うでしょうが、我々からするとサークリングアプローチは最高ですね(笑)

>fuji3さん
電装系は一部マニュアルを発見しました!
とーーーっても不親切なのでマニュアルとはいえない代物ですが(笑)

>s86ed1さん
LED系が怖いです~
LEDのテープが複数あって、基盤に接続し、Dimmerで明暗コントロールするようになってるんですが、この辺の接続方法がさっぱりわからん状態です( ̄▽ ̄;
鉄道模型でLEDを使って車内照明の工作をしたことはあるんですが、壊すの嫌なので後回しにします・・・orz
AIRLINE読んでいただいてありがとうございます!

by けいすけ (2012-04-17 22:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0