SSブログ

VATSIM JAPAN主催 第2回操縦体験会に行ってきた! [VATSIM]

先日開催されたVATSIM JAPAN主催でLuxury Flightさん(こちら)ご協力の元開催されました第2回操縦体験会行ってまいりました!

場所は、鶴ヶ島で池袋から東武東上線で40分くらいで到着します。

初めて本格的なコックピットに触れられる機会なのでもう前日から興奮状態でよく眠れず(笑)

店長の館岡さんに車で駅まで迎えに来ていただき、VATJPNのメンバーとも合流して早速店舗へ向かいます。

外観
DSC_0199_R.JPG

うむ!
確かに外からみたらなんだかわかりませんねこれは。

DSC_0197_R.JPG

で、入り口がタキシーウェイの舗装がほどこされてます。
細かいところもいろいろ気を遣ってらっしゃいますよ~(^^

待合室があるんですが、しばしそこで代表のキッシーさんからご説明を受けます。
この待合室も本物の飛行機のシートが使われていて、かなり感激!!
やっぱり本物はいいですな!!

しかし、もう体がうずうず。
だんだん説明してくれているキッシーさんの言葉も耳に入らなくなってきます(笑)

それを察っしたのか、「どうやらkeisimさんが限界のようなので、コックピットへどうぞ!(笑)」とご案内いただきました。



そしてそこに広がる光景がこれ・・・
DSC_0200_R.JPG

どっひゃー!!!Σ(゚д゚lll)

本物じゃないっすかこりゃー!!(><)

言葉もないっす。
天にも昇るとはまさにこの状態。



最初にキャプテンシートに座らせていただき、お得意の羽田68ゲートから34Rで離陸して伊丹へフライトしました。
ものすごくやりたかったコックピットプリパレーションからやらせてもらったんですが、もうルートも暗記してるんで余裕でセットアップ!

No.2エンジンスタート!
DSC_0209_R.JPG

やっぱオーバーヘッドがあるとイイ!!

テイクオフ!!
DSC_0213_R.JPG

スロットルはRevolution-Simproducts製でフルモータライズ版!
TO/GAモードに入れるとスルスルっとスロットルが動きます。
やっぱスロットルあるといいですなぁ・・・

DSC_0212_R.JPG

フライト中はこんな感じでみんなでじろじろ覗いちゃいます。
みんなにみられるから緊張する緊張する(^^;
テイクオフでオーバーシュートしちゃったしw

DSC_0220_R.JPG

MIP
DSC_0236_R.JPG

ペデスタル
DSC_0219_R.JPG

スロットルまわり
DSC_0240_R.JPG

そして!!
本物のキャプテンの制服をお借りしてパチリ!
もう完全キャプテン気分・・・
DSC_0233_R.JPG

あー
最高すぎますLuxury Flight・・・
また必ずお邪魔します!!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

be58

ものすごく楽しそうでうらやましいです!!
このようなSIMを是非けいすけさんも作ってください!!
by be58 (2012-03-28 09:06) 

s86ed1

おおっ!
鶴ヶ島にシミュレーターがあるんですか!!
知らなかった・・・3月にオープンしたばかりなんですね。

シンガポールに737のシュミレーターがあるらしいので、いつか行ってみたいな~なんて思ってたら
なんと、こんな近くにあったとは(汗

しかし、これだけ再現されてると圧倒されますね・・・うらやましい限りです。。
今度機会があったら、私もぜひ行ってみたいと思います!!
by s86ed1 (2012-03-28 13:41) 

fuji3

けいすけさんおはようございます。
20数年前若葉駅付近に10年程居住してました、そこにこんな素晴らしい施設ができたなんて。
けいすけさんの部屋にこれと同じものが出来上がるのですね、うらやましい限りです。
こうなったらスロットルとヨークも ですね。
by fuji3 (2012-03-29 08:16) 

ntaka

その節は大変お世話になりました。
改めて写真で見ますとあの時の感動がよみがえりますね。飛ばした後は手に汗びっしょりでした。
私も前日の夜には、当日に備えてPMDGのsimを引っ張り出して数年振りにB3を飛ばしていました。
会社生活が落ち着いたらコックピット製作の方向もありかな、などと勝手に考えてしまいました。
ところで、先ほどエアライン5月号買いました。今回、Keisimさんが執筆されていたのですね。
by ntaka (2012-03-30 22:17) 

けいすけ

>be58さん
はい!ありがとうございます!
がんばります!(^^)>

>s86ed1さん
そうなんですよ、日本にもようやくオープンしたんです!
僕もいずれ日本で・・・と思ってたら同じようなことを考えてらっしゃる方がいて、先日鶴ヶ島でOPENされました!
シンガポールよりは手軽なので是非1度足を運んでみてください(^^

>fuji3さん
若葉駅めっちゃ近いですね~!
私もがんばります!!

>ntakaさん
早速早いですねntakaさん!!
そうなんです、今月は私が寄稿させていただきました~

またイベント等の際はよろしくお願いいたします(^^

by けいすけ (2012-04-01 18:49) 

KAGE

はじめまして
いつも楽しみにブログ拝見していおります
本日行ってまいりました、私の実家そばにまさか
ブログ拝見していなければ完全にスルーでした

隣の洗車場でよく車洗ってました

普段はサイテックの操縦桿利用の為離陸は困難を要しました、

私もかじっている程度ですが、今後も宜しくお願いいたします。


by KAGE (2012-04-02 19:20) 

けいすけ

>KAGEさん
はじめまして!
Luxury Flightさん行かれたんですかっ!!
やっぱりコックピットはいいですよね~♪
それにしても隣の洗車場を使われていたとはまた奇遇ですね!!(^^
こちらこそよろしくお願いいたします!
by けいすけ (2012-04-07 01:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0