SSブログ

FSXFollowを買ってみた [FSX&FS9 Tools]

FSXFollowなるアプリを発見したので買ってみた。450円。
飛行ルートをGoogleマップ上で視認できるiPad用アプリ。

FSX(FS9でもいい)が動くPC上にデータ送信用のソフトをインストールすると、FSから取得した位置情報をサーバーへ送り、それをiPadのGoogleマップ上にリアルタイムに表示するっていう仕組みなので、Wi-Fiがなくても問題なし。
常に時機がセンターにくるようにGoogleマップが動く。

画面ショット
1.jpg

2.jpg

こんな感じでデータを転送してます。
fsxfollow.jpg

実機のフライト中のモニターに写る「あれ」が、iPad上に再現できるってことですな!
フライトルートを見てるだけでも好きな人なので、個人的には満足。

あと、FSXの場合はPC上で勝手にスクリーンショットを定期的に撮影してiPadに送ってくれるので、長時間フライトする人はオートパイロットにセットしたらリビングでiPad片手にビデオ鑑賞なんてのもありでしょう。
(私の場合画面が5760x1080でサイズが大きいためか正常に動かず)

その他にもControlができるアプリなどもあり。



にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ENZO

けいすけさん、ご無沙汰しております。
その節は色々とアドバイス頂き、ありがとうございました。
”FSX Follow”、記事を拝読していたら中々良さそうなアプリだなと思い、
アプリとPC側のソフトのインストールを試み、英文で書かれた内容を基に
設定をしてみたのですが、iPadとPCのリンケージ?方法が良く解らないで
おります。よろしければ設定方法に関してアドバイスを頂けないでしょうか。

現在、

iPadアプリ側 : インストール後、”設定”から下記PCソフト側で設定したパスワードを入力。

PCソフト側 : インストール後、”Set Session Name”と”Set Password”を入力後、”Log on”。

と言った状況です。

お手数をお掛けしますが、どうぞよろしくお願い致します。
by ENZO (2011-12-13 14:08) 

ENZO

何とか接続出来ました。お騒がせしました。

良いアプリを紹介して頂きました。ありがとうございます。

また、よろしくお願いします。

ENZO
by ENZO (2011-12-14 13:57) 

けいすけ

>ENZOさん
レス遅くなってしまってすみません!
解決されたようでよかったです(^^
こちらこそ、よろしくお願いします。
by けいすけ (2011-12-18 22:48) 

HIRO

はじめまして拝読させていだだいて良いアプリだと思いipod touchにダウンロード、パソコンにもダウンロードしました。
パソコンの方でパスワードを入力しました。
そしてipod touchの方にもパスワードを入力しようとしたところ
パスワードを入力できるところがありませんでした。
どのようにしたら出来るか教えていただけませんでしょうか
長文失礼いたしました
by HIRO (2014-05-10 20:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0