SSブログ

2011.11.26 VATJPN 関東関西シャトルイベント [VATSIM]

久しぶりに”音声ATC”でVATJPNのイベントに参加。
ついびびってテキストで参加しちゃいますが、伊丹から羽田なら余裕!!


・・・と思ったら、タワー、アプローチが関空だったので伊丹から移動。
関空から離陸したことがほとんどなく、TOMO5DEPからREVERSAL2DEPに変更を依頼されたときは正直びびりました。

んで、FMSでルートがきちんと設定されないまま離陸しちゃってます(笑)
飛びながら修正しましたが(^^;

スイッチ自作したのに、マウスとキーボード操作から全然離れられてませんねー。
多少余裕があるのでもう少しキーの割り当てを工夫してみます。

それにしても、英語の発音がダメすぎる・・・

IFR RequestからDepartureハンドオフまで


Approachハンドオフから着陸まで


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

ntaka

けいすけさん。2回目のコメントになります。
ビデオで拝見しましたが素晴らしいコックピット&フライトですね。
Rwy16Lへのアプローチも余裕を持ってぴったりという感じ。
私も当日はANA1132で少し前を飛んでいました。
実は私はけいすけさんのブログに触発されたこともあり、この夏からWin7+FS9でベーシックな4画面化をいたしました。多画面は一旦慣れてしまうともう元へは戻れないですね。
けいすけさんのコックピットは益々進化されそうです。今後も是非貴重な情報・体験をご提供くださいませ。
by ntaka (2011-12-03 10:30) 

けいすけ

>ntakaさん
こんばんは!
いえいえファイナルはよたよたしてしまってお恥ずかしい限りです(^^;
これからも少しづつアップデートしてまいりますので、よろしくお願いします!

by けいすけ (2011-12-11 00:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0