SSブログ

最新のコックピット状況 [Home Cockpit Build]

PMDGで遊んでますが、FSの世界に入ってからちょうど3年経ったんで最新の状況をレポート。

時の経つのは早いわ本当に・・・

こんな感じでモニターは7面が稼動。(1面は画面に写ってない)
もう、場所がなくってどうしたもんか思案中。
ここまでくると、ちゃんとセットアップしないと使うたびに移動とかでセットアップすんのが面倒・・・(^^;

DSC_0951_R.jpg

cockpit.PNG

■Main Application
FS2004 WideFS+FSUIPC3
FSX FSUIPC4
Sim Avionics Captain Edition

■PC
PC Main Core i7 2600 Windows7 Home Premium 64bit + SAPPHIRE ATI Radeon HD5770 FLEX
PC 2nd Core2Duo E8500 Vista Home Premium 32bit + GeForce9600GT
PC 3rd Pentium Ⅳ XP + オンボード

■TFT
TFT1 BenQ G2420HD Multi Monitor for FS VIEW
TFT2 BenQ G2411HD Multi Monitor for FS VIEW
TFT3 Greenhouse GH-JEJ223SHB Multi Monitor for FS VIEW
TFT4 Acer V223HQ for PFD、ND
TFT5 DELL15インチ for Lower EICAS
TFT6 不明(おそらく韓国メーカー) 10.4インチ for Upper EICAS
TFT7 FDSのCDU内臓VGA for CDU

■Hardware
MCP CPFlight MCP737PRO
EFIS CPFlight EFI737PRO
NAV CPFlight 737NAV
COMM CPFlight 737COMM
CDU Flight Deck Solutions 737NG PROMX CDU

■その他
Saitek PRO Flight Yoke System
Logicool Driving Force ラダーペダルとして利用中
TrackIR4 コックピットにしてからあんま使わなくなった・・・
iPad タッチ操作できるオーバーヘッドパネルとしてたまに利用

キャプテンサイドではほぼ基本的なハードウェアは充足している状態。
次はパネル、オーバーヘッド、スロットルのどれに手を出すか・・・

やっぱパネルかなぁとも思うんだけど、スロットルがあるともっと楽しそうだし、オーバーヘッドの大量のスイッチ類を操作してエンジンスタートとかも萌えそうだしなぁ・・・

いずれも30-50万コースなもんで、なかなかおいそれと手が出ない・・・

スペースの問題もクリアせねば。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

kou

初めまして。
僕もフライトシミュレーターをやっています。
まだ、始めたばかりですが・・・

いつもこのブログを楽しく拝見していますが、素晴らしいコクピットですね!
しかもまだまだ追及していかれるとのこと。
楽しみです。
by kou (2011-09-06 12:50) 

fuji3

モニター7面とは恐れ入りました、ヒートアイランドではありませんか?
小生3面でも発熱に負けて(特に節電でしたのでエアコンを極力入れませんでしたので)今は2面で使っています。
フル電動のフートスロットル いいですね、オートパイロットモードでトリムがくるくる回るところなど最高です、自作では電動化は無理なので製作中のスロットルが完成したらその後の購入目標にしたいです(年金生活者では永久に無理かな)
by fuji3 (2011-09-06 22:43) 

けいすけ

>kouさん
ありがとうございます。
少しでもお役にたてて嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ

>fuji3さん
ヒートアイランドです。。。
私も節電でフルに使うことはほとんどありません。
冬は逆に暖房がいらなそうですがf^_^;)

by けいすけ (2011-09-19 22:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0