SSブログ

フリーフライト [Flight Log]

また3本ほど動画をアップロードしました。

懲りずにポートランド(笑)
このシーナリは海外のものにしては珍しく周辺のシーナリがしっかりできてるので、キャビンビューがなかなかナイスです。


これまたポートランド
夜景のコックピット固定カメラ、という趣。


今度はホームコックピット。ところ変わって日本、福岡空港からの離陸シーンです。


3本目は、Victorから出てるpicsioという7,000円くらいで買えるHDムービーカメラで撮影してみました。
これまではNikonD5000の動画撮影モードで撮影してましたが、やっぱり暗いところでは安物カメラは全然ダメですね。
D5000は720pの30fpsで5分しか撮れないんですが、こいつは60fpsで30分くらい録画できるっていうんでいいなぁと思ったんですがねー。
今度は明るくして撮影してみます。

しかし、30分の録画時間制限ってユーロ圏の関税対策だったって知ってました?
科学技術の進歩を関税が制限しちゃうのってなんだかなーと思ったりしますが。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

janexair

はじめまして、けいすけさん。いつも楽しいブログ拝見させていただいています。FSXは2004と比べてアドオンが極端に少ないですよね。わたしはFSXからこの素晴らしいFSの世界にはまってしまったオジサンです。(笑)
我が家の環境ではけいすけさんのような3面DISPLAYやヨーーク、スラストレバー等その他望むべくありませんが、ムービーすばらしい出来ですね。これからもFSの世界を我々に発信してください。
by janexair (2011-06-23 14:11) 

けいすけ

>janexairさん
はじめまして!
国内のシーナリーもFSX対応して欲しいですよね・・・
マーケットが小さすぎてダメなんでしょうかね。海外、特に欧米やオーストラリアは綺麗なシーナリがたくさんでててうらやましい限りです。

ムービーお褒め頂きありがとうございます!
少しづつアップしていきたいと思います!
これからもよろしくお願いします(^^

by けいすけ (2011-06-25 23:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0