SSブログ

HD5770 FLEX eyefinity4 によるマルチモニター化 [Home Cockpit Build]

来ました。
24インチLCDパネル。

BENQ G2420HD 16,980円です。
安っ!!

rsz_dsc_0404.jpg

いつの間にこんな安くなったんすか?液晶パネル・・・。

rsz_dsc_0407.jpg

HDMIケーブルは事前にこのAmazonのHDMIケーブル(2.0m)を購入しておきました。

rsz_dsc_0405.jpg

これまた安い・・・

そんなわけで早速開封して並べます。

rsz_dsc_0409.jpg

rsz_dsc_0415.jpg

rsz_dsc_0418.jpg

左から・・・

21.5インチ(16:9)、24インチ(16:9)、22インチ(16:10)とばらばらですw
見栄え悪いですねー
3枚ともフルHDモニタになれば、5760X1080になりますが、現時点で解像度は、5040X1050です。
あと1枚買おうかなぁ・・・

しかししかし!!
そんなわけで、圧倒的な3枚の表現力!!

3mon2.jpg

バーチャルコックピット
3mon4.jpg

3mon3.jpg

いやはやすごい表現力です・・・( ̄∇ ̄;
CPFlightの実物大MCPと比較しながらZoom調整すると0.31倍まで引かないとサイズが合いません。
首動かさないと視認できないくらいの視野の広さです。

ついでに、2画面をFSビューにして、1画面をAvionicsにした場合

3mon5.jpg

このボードはDisplay Portを使わずに3枚表示できるので本当に素晴らしいグラボです。
現状、DVIX2、HDMIX1という接続ですが、Displayportのパッシブ変換ケーブル(1.8万くらいする・・・)を買えば、4画面表示も可能!

動画はまた時間がある時にでも♪

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ



nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

ガち子

なにこれっっっ!!!
すごすぎてビックリ!!!
こんなすごいことしてたなんて(驚)
by ガち子 (2010-09-23 20:14) 

けいすけ

あら。
ガチ子さん、ようこそw
まだまだこれからですゞ( ̄∇ ̄;
by けいすけ (2010-09-26 00:02) 

テユン

こんにちわ、けいすけさん!

久しぶりにブログを拝見させて頂きましたが、ずいぶんと進化してらっしゃるマイコックピットにびっくりです!
フライトシムに対する情熱の入れようには頭が下がります。

ところでなんですが、結局2画面以上の複数ディスプレイには何が必要なのでしょうか?(対応のヴィデオカードへの交換??)
当方、まだ2画面にもなっておりませんが、3画面を目指して情報を集めていますが、何せタイに住んでいるのもあり情報収集が上手くいきません。

今更ながらお恥ずかしいのですが、もしお時間がございましたらマルチディスプレイへの変更方法を素人レベルでご教授頂ければ幸いでございます。

恐らく私以外の人も興味を持て居られる方が多々居ると思いますので、よろしくお願いします。(検索などでも上手くヒントを得られません)
by テユン (2010-10-03 00:02) 

けいすけ

>テユンさん
こんにちは!

2画面以上にするには、ハードウェア(グラフィックボードまたは外付機器)、あるいはソフトウェアが必要です。
詳細は、以下のURLにまとめてありますので参考にされてください。
お勧めは私が選んだボード搭載ですが、それなりのタワー型PCでないと実装できないので、それがムリであればTripleHead2Go(2画面でもよければDualHead2Go)がお勧めです。

http://www21.atwiki.jp/keisim/pages/31.html

ちなみに私も1画面からここまできました。
1画面→2画面(いわゆるデュアル)→2画面(マルチ化)→3画面(マルチ化)と進化(?)してきてます。

では頑張ってください!

by けいすけ (2010-10-03 14:56) 

テユン

けいさけさん!
期待通りのご返答本当にありがとうございます!
しかもとても迅速で嬉しい限りです。

まだ熟読しておりませんが、ご連絡いただきましたリンク先を参考にさせて頂きます。
またわからないことでお聞きすることがあるかもしれませんが、その際はこりずにご教授頂ければ幸いです・・・^^。

ありがとうございました。
by テユン (2010-10-03 23:55) 

けいすけ

>テユンさん
いえいえ、恐縮です。
参考になればと思います♪
同じ環境の仲間が増えるのは楽しいです。
リンク先も私のサイトですので私でわかることでしたら何なりと。
こちらこそよろしくお願いします。
ではまた!

by けいすけ (2010-10-04 00:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0