SSブログ

FS9で羽田空港D滑走路を準備してみる [FSX&FS9 Scenery]

10月から供用開始になる羽田のD滑走路を準備してみることにしました。
とりあえず滑走路と新設されるLDAのみの追加しますが、少々やっかいだったのでメモしておきます。

AFCADで羽田空港を開く。私の場合、RJTTが3つ出てきます。

rjtt_d1.jpg

Addon Sceneryにあるみん空のCADファイル2つと、デフォルトのRJTT。
ModのRJTTファイルを開いて、ここへ5/23滑走路と2つのLDA(LDAがないのでVOR/DMEで登録)を追加し、bglファイルへコンパイルして保存。
名称は適当に「AF2_RJTT_D」な感じで。

滑走路諸元
rjtt_d_2.jpg

LDA(ITL,IKL)
haneda vor.jpg

LDAのデータは、AIS JAPANから取得。

FS9のScenery¥Asiaフォルダにある「AP985190.bgl」の拡張子をbakへ変更
※これをやらないとD滑走路が表示されない。デフォのデータが競合して勝ってしまう感じ?

最後に新たに作成したファイルをAddon Scenery¥Sceneryフォルダへ投入。

これでとりあえず滑走路は表示されます。
Taxiwayとかはあとからなんぼでも追加できますんでとりあえず本当に滑走路だけ(笑)

一応、PCを起動してVORが受信できるか確認。

haneda vor2.jpg

無事に受信してます。

・・・というわけで、LDA Z RWY23アプローチをやってみましたです。



そんなにやたらめったら難しいわけではない・・・

・・・なんてゞ( ̄∇ ̄;

そういえば、これがEyefinity4を使った動画のデビュー作です!
そっか。視野が広がったから着陸が楽に感じるんだきっと(^-^)

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0