SSブログ

VATSIM S2レーティング筆記試験を受けてみた [VATSIM]

管制官もやってみたいなぁと思って前々から気になってたS2レーティングの筆記試験を受けてみました。

結果は、不合格!!(笑)

s2_exam.jpg

34問中10問も間違えてしまい、得点率が71%で不合格。
合格には80%が必要で、時間制限もあります。
時間を一杯に使ってちゃんと調べればよかったのに、予定があるのを忘れていてすぐに出かけなくてはならず慌てて解いてしまったからに違いないっ!
50分あるのに、24分しか使ってないしっ!


・・・と言い訳してみる。

それにしても調べればいいとは言え想像より難しく、この辺の問題↓は「げ!」と思いました。

・進入復航に関する問題
・エンルートクリアランスに関する問題
・VRCの操作に関する問題

そりゃできて当たり前だよな・・・
わからなきゃ管制できないもんな・・・。そりゃそうだ・・・。
あらためて管制官をやられてる方のすごさを実感。

3回までしか受検できないということなので、次回は合格しますよっ!!
VRCの操作をトレーニングするデモみたいなのがあるといいんですけどね・・・

パイロットの試験なら自信ある(笑)ので早く実施されないかと密かに心待ちにしております(^^

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0