SSブログ

Revolution Simproductsの737用スロットル [Home Cockpit Build]

ユーロが鬼のように安くなってる(こんな機会はそうそうないくらい安い)ので、こりゃーたたみかけるように買ってしまえ!!
ということで、スロットルを買っちゃおうかと思って、気になってたRevolution Simproductsを久々にチェック。

ホームページが全然変わってる!!(http://www.revolution-simproducts.com/
デザインは全然前の方がいいと思うんだけどなぁ・・・。

で、いろいろスロットルの種類が増えてるし、製品も増えてる・・・。
さらに6月から2万円以上値上がりするってなもんで益々買う気に(単純)

とりあえず1800€のMotorizedバージョンが今の自分の環境で100%機能が使えるかメールで質問。
わずか1時間ほどで返答があり、100%問題ないぜ!とのこと。
よしよし。

が、世の中そんなに甘くなかった・・・。


納品までオーダーが一杯で3ヶ月はかかるってのと、配送費がなんと870€もかかると!!
なんじゃそりゃー!配送費10万かよー!(><)/

ムリだろ、そりゃ・・・。
一応UPSのサイトで確認。発送地はフランス、サイズは40x60x80で34kg。

ups2.jpg

ありゃ。
やっぱりだ。Fedexで調べたら1000€オーバー。
ちゃっかりサーチャージも取るわけね。

で、AviationMegaStoreで売ってるFlight Simulator Centerのスロットルの配送費も調べてみた。

avmega.jpg

こっちは、たったの191€。

配送費込みだと・・・
Revolution Simproducts 1800€+870€=2600€=29.6万円
Flight Simulator Center 2500€+191€=2691€=30.6万円
本体価格の違いであんまり変わんないわけです。

RSの本体価格でMegaStoreの配送費だったら22.6万円で済むのに・・・

うーん。
困りましたなぁ。海外から買うしかないしなぁ。

というわけで今度は船便の混載便の調査を開始。
どうなることやら。
先にCDU買っちゃおうかなぁ・・・( ̄∇ ̄;

へたに€が安くなると焦る・・・

あ。ひょっとして、今ユーロを買っておいて、後で購入するときユーロ建てで決済すればいいんじゃ?( ̄ー ̄)


・・・全然関係ないですが、IRISの戦闘機がほとんど無料になりましたね。
ラッキー♪
http://www.irissimulations.com/home.php

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 8

fsmaniacs

FSCでその値段だとインタークラフトから買ったほうがよさそうですね。
http://www.inter-craft.co.jp/shop/sho01fsc.html
by fsmaniacs (2010-05-26 23:29) 

けいすけ

>fsmaniacsさん
こんばんは。
これは電動オートスロットル版の価格なので、インタークラフトで472,500円で販売しているものになります。
ですので、ここに書いた個人輸入の方が17万円ほど安いです。(関税等が含まれませんがそれでも15万円くらいは安くなります)

by けいすけ (2010-05-27 00:26) 

flybytsuno

確かにここまでユーロが下がると触手が疼きますね^^

けいすけさんの真似してゴールデンウィークにCPFlightでMCP他を購入しました(当時は今よりユーロ高でしたが・・・)

その後、FlyEngravityでAFDS module 、Landing gear lever、737NG performance line FWD overhead panel kitを注文しました(間もなく届く予定です)。

私は「なるべく手作り派」なので、スロットル等は下記サイト等を参考に自作中です!
FSが好きなのか造るのが好きなのか分からなくなってきましたが。

http://users.skynet.be/jcordon/cockpit/TRTLGal.htm
http://www.737ng.co.uk/technical.htm

お互いに頑張りましょう!

by flybytsuno (2010-05-27 09:26) 

けいすけ

>flybytsunoさん
MCP購入されたんですね!おめでとうございます!
しかも、gear、AFDS、ovhdまで注文されたとは・・・Σ( ̄▽ ̄;
是非届きましたら実物を拝見したいです!

このスロットルのサイト見たことあります。
ここまで自作できるとすごいですよね・・・。実際作られてるflybytsunoさんもすごいですが・・・
こちらも是非拝見したいですね~

by けいすけ (2010-05-27 21:07) 

flybytsuno

FlyEngravityからは今日届きました!
サイトでは納期4週間になっていましたから、ちょっと早く届きました。

 ショップサイトの写真通り、どれも良く出来てますよ。
 組立の詳しい説明書は付いていないので、組み立て方、取り付け方を考えながら使わないと駄目みたいですが・・・。

 コックピット自体の進捗がスローなので、買った部品を利用するのは暫く先になりそうです。

 今夜はオーバーヘッドパネルに付いていたアナウンシエータのラベルを以前購入したホルダーにひたすら貼る作業をしました。塩ビ用接着剤でラリってしまいそうになったので半ばで止めました。続きはまた明日以降です。

 スロットルはサーボモータを取り付けてmorterizeを試みてますが、未だ組み立て中で動作試験は、これもまた暫く先になりそうです。

 何せ優柔不断でひとつのことに集中出来ないので、あっち作ったりこっち作ったりと、なかなか全体像が見えてきません^^

 けいすけさんや他の皆さんみたいにブログで公開すれば参考になったりヒントになる人もたくさん(?)いるだろうなぁと思いつつ、これまで何度もブログ3日坊主を繰り返して来た経験上、どうも自分にはブログは無理だと勝手に悟っています。

  
by flybytsuno (2010-05-28 00:14) 

けいすけ

>flybytsunoさん
うらやましいですー!!!
せめて、フォト蔵(http://photozou.jp/)にちょろちょろっと写真をアップロードしていただくことはできませんかね?(^-^;
もし、送っていただけるようでしたら私の方でもご協力しますし!
貴重な情報ですので、ご提供頂けると非常に助かりますです。

私も、スロットルの輸入に向けて様々な方法を検討し見積もり依頼中です。
6/1は間に合わないかな・・・

by けいすけ (2010-05-29 15:46) 

s86ed1

けいすけさんこんばんは!
ホームコックピット製作、順調にすすんでいますね~
けいすけさんのブログを読んで、ユーロ安?とあったので私も勢いで
EFIS737PROと、MCPスタンドをポチっとしてしまいました(笑

今回はcpflight 直で発注したのですが、対応が思ったより早いですね
支払い手続き完了から4日目に届く予定でメールが来ましたよ
来週月曜には届きそうです。

私の環境では、ホームコックピットは無理なので、卓上コックピットが作れたら・・と思っています。

でもスロットル・・いいですね~
卓上スロットルなら、操縦桿工房さんのかな~と思っていたのですが
A/Tに連動して電動で動くスロットルを見ていると・・・(苦笑
by s86ed1 (2010-05-29 19:36) 

けいすけ

s86ed1さん

買われたんですねー!
いやぁ仲間が増えてうれしいです。
あんな動くスロットル見ちゃうともうダメです。
欲しくてしょうがないです!
by けいすけ (2010-05-30 23:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0