SSブログ

3D Lightsの導入 [FSX&FS9 Tools]

結局FS9にも3D Lightsを導入することにしました。
デフォ機には勝手に入りますが3rdパーティの機体は自分でやらねばです。
昔は苦労して手作業でやってましたが、このサイトを教えて頂いてからは導入が楽チンです♪
残念ながら最新の機体はないので、FORUMとかから外人さんが作ってくれたものをパクっていれるしかありません。

■PMDG747
pmdg747_3dlight.jpg

pmdg747_3dlight_2.jpg

■Level-D 763
lds_fs9_3dlights.jpg

lds_fs9_3dlights_2.jpg

■Opensky 767
posky767_3dlights.jpg

やっぱ違いますねー( ̄▽ ̄)

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

長月

おひさしぶりです^^
3DLIGHTって使い始めると、デフォのライトでは物足りなくなってしまう中毒的なアドオンですよね。
僕もFS9にもFSXにも入れました。
PMDGに導入するときはけいすけさんのブログを参考にさせてもらい大変助かりました。
今更ながらありがとうございました^^

AI機にも導入しようと思ったのですが、けっこう大変なんですよね(A^_^;;
ランディングライトとタキシングライトは無理でしたが、ビーコン、航行灯やストロボライトはEffectフォルダのライト系のファイルを3DLIGHTのものに書き換えて使用しています。
お好みの3DLIGHTファイルをコピーしてデフォルトのネームにリネームするだけなので簡単なんですよ♪
もちろん元ファイルのバックアップは必須ですが(A^_^;;

最近はけいすけさんに触発され、FSXからFS9に出戻りしました(笑
やっぱりFS9は軽くていいですねー。
海岸線と海は妥協しなければなりませんけど。。。
調子に乗ってみん空も買ってしまいました(A^_^;;
あとはREX2004のリリースが待たれます^^
by 長月 (2009-10-24 21:17) 

けいすけ

ご無沙汰してます!
AI機は放置です・・・
さすがに数が多くてやってられません(笑)
導入してあるAI機を調べて勝手に導入してくれるプログラムが300円くらいであれば買うんですけどね・・・。

この前のTileproxyを併用する方法なども含めて、何かいい方法がないか模索してます。
当面FS9には戻りそうもないんで・・・

REX2004楽しみですね!!


by けいすけ (2009-10-25 00:52) 

Air Force

はじめまして。いつも参考にさせて頂いておりますが書き込むのは初めてです。

AIへの3DLights導入はこちらが参考になるかと思います。

http://www.alpha-india.net/content/blogsection/8/39/

でも確かにプログラムがあれば楽ですね(笑)
by Air Force (2009-10-25 09:17) 

けいすけ

Air Forceさんはじめまして。
ご教授ありがとうございます。
今度時間がある時にでもちまちまやってみようと思います。
100機以上あるとさすがにやる気が・・・( ̄▽ ̄;


by けいすけ (2009-10-25 14:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0