SSブログ

FS9をやってみた [FSX&FS9&P3D総合]

いまさらですが、とりあえず買うだけ買って放置してたFS9をやってみました。

まず、感想。

1.視点変更が使いにくい
キー設定を変えればいいってレベルじゃないくらい使いにくい・・・
FSXになれちゃってるのもあるけど、マウスでぐりぐり視点変更できないのってちょっと・・・。
それと、SキーとAキーで全視点を瞬時に切り替えられるのに、それができない。
ストレス溜まる・・・

2.めちゃめちゃ早い
Track IR+FRAPSを起動してみましたが、何の影響もないくらいぐりぐり動きます。

3.環境系が弱い
やっぱりこれは表現力がFSXよりは弱い気がします。
異常に弱いわけではありませんが。

4.メニューや設定などがへぼい
これはもう5年も前のデザインですから仕方ありませんが、本当に1世代昔のものだな、と実感します。

・・・と、今のところマイナス要因の方がやや多いですが、見た感じはそんなに極端には違わないんじゃないかという印象です。
youtubeなどでみなさんがあげられている動画を見る限り、確かにアドオンを載せてしまえばFSXと遜色ないかもなーと思ってます。

デフォルト成田のトップダウン視点
fs9_rjaa2.jpg


fs9_rjaa.jpg

徐々に、アドオンを載せていこうと思います( ̄▽ ̄)v

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Stratoliner

視点の変更などはアドオンを入れます。
うちはテストの関係もあるのでほとんど入れてませんが確かWilcoのF1Viewを入れるのが一般的だったと思います。

FSXからFS2004だと多分そんな印象なんだと思います。
でも、飛ばすという意味のフライトシムなら速度の違いは大きいんです。
FS2004並にとは言わないけれどせめて今のFSXとの中間程度の速度が出るFSXになって欲しかったですね。

by Stratoliner (2009-08-28 17:39) 

けいすけ

F1 Viewを入れたんですが、ホイールでズーム調整ができるようになるのと、キーボードと連動させることで一応視点も動くようになりました。

・・・が、常にCameraが自機を追尾してしまうのと、視点そのものの移動ができないためWalk&Followに慣れてしまった身としてはなかなかつらいです。
こんなことならWalk&Followはコンパチで買っておくべきでした・・・(後悔)

まだまともに飛んでないのですが、羽田のフレームレートがどれくらいでるか楽しみです!

by けいすけ (2009-08-29 01:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0