SSブログ

ez walk camera をインストールしてみた [FSX&FS9&P3D総合]

相変わらずビデオがアップできないので、それ以外のネタを。。。

ez walk cameraというFSX内を自由に視点移動できるアドオンが無償で公開されています。
http://speedskater.ru/download/arccvid/ezdok_walk_cameraV1_22.rar

これを入れたいのですが、エラーが出てしまいます。
同じような現象をクリアされた方いらっしゃいませんかー?

1.上記からファイルをダウンロード
2.解凍
3.FSXを起動
4.EZWC ver 1_22.exeを起動

・・・すると、このようなエラー画面がでてしまいます。

error.jpg

うーん。

ネットを調べてこちらのサイト(http://blog.goo.ne.jp/f_sim/e/2271544967fbf682e01b2bc9b10033fd)を見るとどうもSimconnectというものを入れなきゃいけないようなので、SDKからインストールした(あっさりしてたので本当にはいったかどうかわからないけど)んだけど、やっぱりエラーは変わらず。

ez walk内にレジストリファイルがあるので見てみると、FSFDTというレジストリキーがあるんですがそもそもこのキーがないので作ってみたものの、やっぱり結果は同じ・・・。

cameraについてはDBSのアドオンもあるけど高いのでこの無償の入れたいんすよねー。
どなたかよきアドバイスを・・・

あと、まだβリリースもされてませんが、こういう秀逸なもの↓も開発中で€30くらいで秋口にはリリースされるようなんで、買おうかどうか検討中・・・



にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ



nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

バイパー

こんばんは。

あれ、YouTubeにアップされてましたよ。今見てきました。ナイスアプローチ、きちんとアラインされてるし。お見事。
前半のウイング視点はいいですね。あれ見ると私もkaitakほしくなってしまいました。すごいリアル。あのアプローチはチェッカーボードアプローチというんでしたっけ?よく見る光景ですが。
ところで自由に視点を移動できるアドオンで困っているようですが、私はDBSのWalk & Followを使ってます。この前少しユーロが下がったのでsim marketで購入しました。これは私にとって革新的でしたね。ビデオを作る私にはもうこれは革命が起きたような、そんな感じのアドオンです。FSX版もでてるようなのでかなりおすすめですよ。日本円で2500円ほどでした。そのときのレートも関係しますが。
そうそう、もし購入されるならちょっとお知らせが。
というのもsim marketで購入したあとに、DBSへ購入したメールを送信しなければなりません。で、メールを送信すると今度はアクティベーション(認証)メールが返信されてきます。そのメールにアクティベーションに必要なレジストキーというのか、それを貼り付けて認証が完了されて初めて使用できるようになります。けいすけさんだったらその辺の諸作業は問題ないと思うのですが、問題なのが、その返信メールの遅さです。
普通は商品を購入したらレジストキーなんかはすぐに自動返信で送られてきますが、このDBSはどうも自動返信ではなさそうなんですね。数時間もしくは半日ほど待ったほうがいいです。
私はメールにイレギュラーが発生したのかと思って、10回もメールを送ってしまいました。
その日はあきらめて寝たのですが、深夜に返信されてました。
なんか金だけ取られたかとすごい不信感を持ってしまったのですが、このアドオンを手にされるとそれまでのイライラはすっ飛んでしまいました。マニュアルはさらっと流して感覚的に使ってます。
今度のビデオにも使ってますので、ご覧ください。
現在、修正作業中で近日中の公開を予定してます。
かなりアグレッシブなビデオになってますのでお楽しみに。
では。
by バイパー (2009-06-15 22:47) 

バイパー

続けてのコメント失礼します。
先ほどYouTubeにアップしましたのでどうぞご覧ください。
http://www.youtube.com/watch?v=JLxS09lg_RM
by バイパー (2009-06-16 14:34) 

けいすけ

バイパーさんこんばんは!

ようやくあがってましたね。
お褒め頂きありがとうございます。珍しくどんぴしゃでした。
kaitakは楽しいですよ!買いですっ!!
FS9ならとりあえず9Dragonsでも充分ですかね・・・。

youtube見てきました!
コメント残したかったんですが、また受け付けてもらえなかったのでとりあえずこちらで。

カッコイイですねー
たまらんです。よだれもんです。こういうムービー好みです!
この視点移動がDBSなんですね?
完璧思ってた通りの視点です。こりゃ、買うしかないですねー!俄然買う気になりました。週末にでも購入します!

あとよかったら2点教えてもらえますか?
関西の第二滑走路はどこのシーナリー使ってるんですか?
それと、空港内のウイングシャトルが動いてますが、これは浦川さんのダイナミックシーナリですか?

それにしてもリアルですねー
Vegasもいい仕事っぷりですし、バイパーさんからは学ぶことが多くて感謝感謝です(^-^*)

あ、それと、simmarketは極力使わない方がいいですよ。
ご存知かもしれませんが、ヨーロッパ圏ではVATという税制があるので通常より20%ほど高くなっちゃいます。
同じ商品があればFlightsim Storeなどで購入した方がお徳です♪
ご存知でしたらすみません。私は最近知ったもので・・・



by けいすけ (2009-06-16 20:52) 

バイパー

こんばんは。

今回のビデオ、かなりの反響がありまして、自分でもちょっとうれしいなと思ってます。
ご質問ですが、関空第二滑走路はみん空3のアップデート版です。このアップデートがFSXに対応しているのかどうかはちょっとわからないので導入されるのであれば直接オーバーランドのサポートにメールで確認したほうがよいかと。アップデートして不具合が出てはいけませんからね。
ちなみにアップデートのダウンロードはこちらから。
http://www.overland.co.jp/sms/dl_airport3.html
それとシャトルはみん空3の標準仕様です。

simmarketはそういうことなんですね。VATってなんだろうと思ってたんですけどね、知らなかったです。いやーいいこと教えてもらいました。
DBSは前段のコメントのとうり、返信メールはすぐに来ないので心配されないように。夜に購入されるんでしたら寝ちゃったほうがいいですよ。(笑)
では。
by バイパー (2009-06-16 21:06) 

けいすけ

あーみん空ですかー。
FS9でうらやましいのはみん空そのままインストールできるのと、浦川さんのダイナミックシーナリが使えることですね・・・
先日出た仁川も綺麗にできてましたし。
みん空もFSXに移行してくれるのでしょうか・・・

ちなみに、DBSは週末まで待ちきれずにたった今発注してメールを送付しました。明日にはメールが返ってくるでしょうか!?
simmarketだと3400円もしましたが、FlightSim Storeでは日本円で2500円でした。900円はでかい!

by けいすけ (2009-06-16 23:43) 

monmon

右クリックから管理者として実行でできませんか?
by monmon (2009-07-29 00:04) 

けいすけ

なんと!!!!!Σ(゚Д゚)
あっさり動きました!!!!
monmonさんともう少し早く出会いたかったです・・・
これから何かあったら「管理者として実行」を選択肢に入れておきます・・・
ありがとうございます!


by けいすけ (2009-07-30 21:16) 

けいすけ

自分の上記コメントをいまさら訂正します。

VATは、決済国が日本(ユーロ圏外)の場合適用されません。
従って、Simmarketだからといって高いとは限りません。
決済時に、住所を入れますがこの際自動的にVATが除外されます。

ていうか、ユーロ圏に住んでても、Web上でアプリ購入するだけなら日本でーすとかって嘘つかれてもわからないよね!?(IPでわかるとは思うけど)

・・・ご迷惑をおかけしました。

2010.9.13

by けいすけ (2010-09-13 14:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0