SSブログ

iFDGのMD-11を入れてみた [FSX&FS9 Airplanes]

前からMD-11ほしいなーと思ってたんだけど、PMDGのMD-11高い(€59.99)んで躊躇してたわけです。
探してみるとあるもんですなー
iFDGというチームのMD-11がありました~
素敵♪

というわけで、早速導入です。
さすがにairplaneファイルの構造はだいぶ理解できてるので手動で導入。
そのまま入れてもいいんだけど、別フォルダにすると別の機体と判断されてしまい、設定ファイル(aircraft.cfg)をいじると面倒になるので、1つのMD-11フォルダに複数のモデルファイル(旅客用と貨物用で全部で6タイプ)とテクスチャファイル(11タイプ)を統合していれてみた。

こんな感じ↓
md11.jpg

これまた無償でもらっていいのだろうか・・・て感じのエクステリア。
md11_1.jpg

インテリアはバーチャルコックピットはないし、そのままだとパネルもB737のを流用してるんで臨場感はないけど、外観はちゃんとできてるから問題なし!

残念ながら機体の視点データも全然ないヾ(- -;)ので、iDFGのフォーラム(http://www.ifdg.net/forum/lofiversion/index.php/t665.html)を参考にaircraft.cfgファイルを修正。
ついでに、3D Lightsも導入。

早速フライト!(^∇^)

・・・したんだけど、youtubeもeyevioもまったくアップロードできない。
なんか最近アップロード完了が運任せ。朝までかかる場合がざら。
なんで100MB程度のUPLOADでこんなに時間がかかるんだろう・・・。

・・・てことでムービーはまた改めて。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ


タグ:MD-11
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0