SSブログ

シーナリーの導入 [FSX&FS9 Scenery]

ふとしばらくぶりに成田へ。

ない。
空港の建物が何もない。。。

RJAA_0.jpg

表示設定が弱すぎるのかと思いシーナリーの表示設定を最高にしてみても変わらない。。。(泣)
なんで!?

もうアドオンのせまくってるから何が影響してこうなったのかさっぱり。
仕方ないので、成田空港のアドオンを探してみると素晴らしいアドオンを発見。

Scenery of FS(byしろくまさん)

これが、フリーなの!?と感動してしまうアドオンです。
成田の建物が何にもなくなってしまった僕にはまさに渡りに船状態。

早速導入!
ここでちょっくら小細工&手動導入が必要。このアドオンはFS9用なんですねー。
予想はしてたけど、建物の位置と駐機位置、高度が微妙にずれます。駐機位置は微妙じゃないな(笑)
ざっと100mくらいずれてるんじゃなかろうか。
とりあえず、FSXでは第2滑走路はあるんで、RW2.BGLを削除。
それと高度が違うため表示がおかしくなるNARITA.BGLも削除しちゃいます。

RJAA_1.jpg
おおっ!!
ターミナルビルが復活!!素晴らしい!!

駐機位置の修正をどーしたもんかと悩んでいるとどうやらCADで直すらしいことを発見。
フリーのFSXPlannerを導入。
確かにずれてる・・・
fsxplanner.jpg

なるほど。CADね。
確かにこれでいじれる。
・・・が、この領域入っていっていいのか!?
とてつもなくディープな気がする・・・
とりあえず見なかったことに。ターミナルビルが現れたのでとりあえずはよしとします。

この成田で苦労してる途中に、東京のフリーのシーナリーも見つけてしまった。

tokyo.jpg
東京タワーをのぞむ。

odaiba.jpg
お台場。

odaiba_2.jpg
お台場その2

うーん。。。
すごい、すごすぎる。。。
デフォルトなんてまっっったくお話にならない。

ほんと開発者の方には頭が下がります。。。
これでまた羽田16Lへのサークリングアプローチが楽しくなるてもんです♪

CADはしばし放置でw

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

kazu

成田空港のCADをFSXplannerで読み込もうとするとエラーが出ます。

by kazu (2013-07-07 21:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0