SSブログ

グラボ換装 GTX1060⇒RTX3070 [Home Cockpit Build]

なんだかんだ悩んだ上げく、RTX3070買っちゃいました…。

いままでこんなにグラボにお金かけたことないっす。
CPUとのバランス的には3060Tiあたりでも十分そうだったんですけど、1万円台の差だし、2,3画面に拡張する可能性やVR(12月22日リリース)のことも考えるとスペック高めでいいかーとか、国から10万もらったしなーとか理由を無理やりつけて、酔った勢いでポチっと(笑)

買ったのはこれ↓
ZOTAC GeForce RTX 3070 Twin Edge OC ZT-A30700H-10P VD7416 (ZTRTX3070TWINEDGEOC8GBGD)

Amazonだと販売価格が7万ちょい。
いま在庫薄いみたいっすね。


IMG_5317.jpg

IMG_5318.jpg

電源が奥まってて接続しにくい…。しかも8pin×2って。
IMG_5321.jpg

ピカー!ロゴが光ります。自分は拘りないですが。
IMG_5323.jpg

見た目以上に重たいですこのグラボ。

ポイントだなんだかんだで6万くらいで購入。
これで一応今回のPC大型換装案件は完了!

◆換装完了後のスペック
Intel Core i7 9700K https://amzn.to/3mwtG6c
ASRock Z390 Pro4 https://amzn.to/3ary1oV
虎徹 Mark II  https://amzn.to/3hdaAAX
CORSAIR DDR4-2666 16GB https://amzn.to/3rjtWJd
ZOTAC GAMING GeForce RTX 3070 Twin Edge OC https://amzn.to/34CqS10
Windows 10 Pro

換装前のHWもすべて売却できたので、11万円支出、4万円収入で実質7万円の換装となりました。
どういった改善がみられるかこれからチェックフライトです。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。