SSブログ

ポテンショメーターで明るさ調整 [Home Cockpit Build]

これまで放置してたDUやEICASのBrightnessコントロールを整備します。

ポテンショメーターです。

s_DSC_6731.JPG

これは回転に合わせて抵抗値を変化させ、入力値を任意に変更できる、という代物らしいです。
(専門外なんでよくわかりませんがw)

FDSで購入した時になぜか10個入ってたんですよね。。。
8個で事足りそうな気が。

ということで、ポテンショメーターをOpencockpitsのServo Cardに接続、設定するまでを動画にしてみました。



OpencockpitsのServo CardはPotentiometerを4つまでしか接続できないのでCaptain、FO、Upper、Lower Eicasの4つに統合しちゃおうと思います。

これでまた、ちまちまと進歩!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Haru

いいですねぇ。
最近、またビルドに活気づいてきたよですね!
by Haru (2016-03-18 13:17) 

けいすけ

>haruさん
そうそう最近またビルド中!休憩→フライト→ビルドの繰り返し!
終わりがない趣味を満喫してます。(笑)
by けいすけ (2016-03-19 22:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0