SSブログ

会社仲間とのコックピット体験会!

最近すっかりお世話になりっぱなし(毎週?w)のLUXURY FLIGHTさんで、会社仲間を集めてコックピット体験会を開催しました。

男性3名、女性4名で体験操縦!

羽田RWY34Rから離陸してトラパタを回ってILSでアプローチ、着陸という15-20分コース。
社長に変わりド素人の横で操縦方法を教えるわけですが、この教え方がまた難しい!!
自分で操縦するのとは全く大違い!

教えると、自分が知らないことやなんとなくやってたんだなってことがわかります。
教えて教えられるとはよく言ったものです。
この”なんとなく”の感覚から出て、なぜそういう操作をしたのかが自分ではっきりわかっていないと、結果的にどういう姿勢になっているのか、どういうフライトになったか、というのがわからんのですな。

これからも岸田社長にびしびし鍛えてもらおうと思っております。

最後にパチリ(^^
event.jpg

会社仲間で貸切ってフライトするってのもなかなか楽しいもんです(^^

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ






nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

通りすがり

初めまして。
いつもROMさせていただいています。亀レスですみません。

先日-400のCAPに-400のFFSで操縦を教えてもらう機会があったのですが、とても分かりやすかったです。さすがプロだなっと痛感しました。


教えて教えられるまさに痛感しております。


by 通りすがり (2013-11-24 19:29) 

けいすけ

>通りすがりさま
いえいえとんでもございません。
プロはすごいですよねぇ。

最近LUXURY FLIGHTさんに頻繁にお邪魔するようになって思いましたが、プロが子供や素人の女性に教えるのは情報格差がありすぎるので、その中間、つまりエンターテイメント寄りで素人がベースのプロ的な人が教えるとわかりやすいんだなぁと感じました。

教えると教えられるというのはまさにおっしゃる通りですね!!


by けいすけ (2013-11-27 14:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0