SSブログ

Revolution-Simproductsとのその後 [Home Cockpit Info]

いやーなんだかんだありますなー!

今度は支払いでトラブル発生です。

We have noticed that you recredit on your account 2670.47€ euros . AND YOU DID NOT MENTIONED IT TO US
After that you have received the tq and all products we have prouve by Fedex and the mails
So psl I kindly ask you to repay the the amount that you have asked to our bank. And the return commison that the bank charged from us so
1994.34€
726.73€
133.24€ commission bank
Total: 2803.71
To pay it here is the link.(URL省略)
if we don’t get the payment by tomorrow we will advice the bank with the prove in opur hand that you receive the product and they will proceed to cancel your CREDIT CARD ACCOUNT and they will attack to your bank.
So pls I kindly ask you to proceed the payment rapidly pls.

・・・と来たもんだ。
しかも、これまでまったくメールをスルーしてたERENから。
VISAにキャンセルしてやるー!っと連絡したのがそのまま実際にキャンセルされたらしい(笑)
やるな、VISA!!

つか、attackとかいう単語使うなよ。感じ悪いし。
フランス人てほんと英語ダメなのね。

はいはい。
ほんじゃま、VISAに確認すっからちょっと待ってなさいとメール。

VISAに連絡すると、キャンセルされているのでその分のキャッシュがまもなく返金される、また以前のオーダーを復活させるので6月の利用分で再度請求されるとのこと。

レートは当時のもの(100円くらい)だったので、ま、別に問題なし。

で、すぐに決済処理されたらしく、ERENから以下のメールが。

Ok thank you we reveived but the bank has charged 128 euros from us for this situation
What we are going to do this?

はぁ?
知らんし!!

一回キャンセルしたからじゃないかと推測。
つか、それはお宅が悪いよねーとメール。

そしたら以下のメールが。
つか、今までにないクイックレスポンス(笑)

We received the amount back that you asked for back what you paid but the Bank-ours) but in this kind of situation BANK charge the penalty 182€
And than when you re-credit money to our account they take also 57€ commission so we lost in total
182+57€ for this transaction which your bank or VISA will not pay for it. So I m asking WHO will pay this money which we lost this 239€!!!!

そんなもんあんたたちの責任でしょうが!!!!!(怒)
しかも1つ前のメールだと128€だったのが182€に増えてるし!
ほんで57€の手数料ってなんだよ知らんわ!
そんなもん、カードなんだから手数料くらい取られるに決まってんだろボケ!!


はぁ、はぁ、はぁ。

つ、つい熱くなっちゃいました。
すみません。



・・・というわけで、このメールは華麗にスルーさせて頂きました。

君たちがやったスルーを僕もやってあげよう。
どうだい?不安だろう?

お客さまの立場に立ってきちんと対応しないからこうなるのだよ。
しっかり反省したまえ。

ということで、後はもうしらん。
Rev-Simとは二度と関わらないと誓ったのでした。

合唱( ̄人 ̄)

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

Piyochan

お疲れ様でした。
これでRevSimとはかかわらなくてよくなりますね。よかったですね。他人ごとではない思いでおりましたので、安心しました。
ペナルティも向こうの銀行がErenからとっているので、けいすけさんにチャージすることもないでしょうね。
by Piyochan (2013-07-09 11:51) 

ntaka

7月に入りましたので、先週TQのデリバリー日程についてRevSimに確認しました。当然スルーされると思っておりましたが、オーバーナイトで
・デリバリーが遅れていることはRevSimの名の下に謝る。
・あなたのフラストレーションは理解できる。
・問題がまだある事、夏季休暇があることから9月にデリバリーになる。
とのメールが来ました。keisimさんの怒りの対応が効いているのかもしれません。フランス人の休暇は1ヶ月位あることと今までの流れを考えれば、年内位に何とかなればよいかと考えております。私のRevSim劇場は当分続きそうです。まずはご報告まで。
by ntaka (2013-07-09 21:20) 

Haru

なるほどー。
できれば、最初の催促メール自体無視してやりたいところですが、
それでは相手と同じでダメ人間になってしまうので、
けいすけさんの対応は、ジェントルです。
流石です。
最後の手数料は、こちらが払う必要はないので、
無視というより、お門違いですよ。
私もレボシムは絶対に手を出さないようにします!
by Haru (2013-07-10 00:24) 

fsmaniacs

けいすけさんの事ですから必要ないと思いますが、もしもめた時は個人輸入であっても消費者庁が相談に乗ってくれるようです。
http://www.cb-ccj.caa.go.jp/
まあただ商品は受け取り済みで、代金も支払い済みなのでこちら側は高を括っていられる立場ですけどね。ちょっとカード情報に一抹の不安はありますが。

※うちにメール頂いているようですが、恐れ入りますがレスをご確認ください(業務連絡)。
by fsmaniacs (2013-07-10 20:35) 

けいすけ

>Piyochan
いやはや、疲れました。その後はRev-Simから音沙汰ないので大丈夫だと思います!


by けいすけ (2013-07-15 19:55) 

けいすけ

>ntakaさん
ちょっくらまともな対応になってきましたかね?
お役に立てたのなら幸いです(^^
逆に、日本人はうるせーから後回しだ!!とかならないか心配ではありますが・・・(^^;

by けいすけ (2013-07-15 19:56) 

けいすけ

>haruさん
そうですね。基本的にこういうのは努めて冷静に対応するようにしています。
文面では荒っぽく書いてますが(笑)
なんにせよ、よかったです(^^

by けいすけ (2013-07-15 19:57) 

けいすけ

>fsmaniacsさん
ほほー!そんなことまでやってくれるんですか!
それは今後の参考にしたいと思います。
まだYoke買わなきゃならないので・・・

※業務連絡の件、ありがとうございました(^^

by けいすけ (2013-07-15 19:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0