SSブログ

けいすけ怒りの実力行使 [Home Cockpit Info]

もうダメ。
我慢の限界。

Revolution-Simproducts。

発注からまもなく1年。

いまだにスロットルは届かず。
ついでに、CPFLIGHTのTRANSPONDERと副操縦士側のEFISも同時発注しちゃってるので全部で€3,254。

これまでの経緯。

2012年5月28日 発注、決済(スロットルは前金のみ)
2012年6月1日 登録した発送先住所を間違えていたため訂正を依頼するも応答なし
2012年9月20日 状況を教えてくれとリクエストするも応答なし
2012年10月12日 在庫切れで出荷が遅れそうだ、すまんと連絡あるも、見通しを教えろという要求はスルー
2012年11月13日 再度いい加減に状況教えろメール送信。12月4日に配送予定と応答。
2012年11月14日 残金払ってねメール受領。カード決済。住所訂正してよ!とリマインドするもスルー。
2012年12月18日 こねーぞこの野郎!とメール。クリスマス休暇が明けた1月3日~5日には発送するとメール。
2012年12月末 Webショップから商品がすべて削除

ここら辺で、あれ?やられたか?と思い始めるもFDSで半年待った経験もあるため、一縷の望みを託す。

2013年1月30日 再び状況を知らせろと問い合わせ。
2013年2月1日 スパムメールに入ってたごめん!ちょっとトラブってるんだ!・・・はぁ?今までやりとりしてたよね?しかもトラブルって?

かなりやばいと思い始める。

2013年3月8日 見通しを知らせろとメール
2013年3月17日 再び状況を知らせろと問い合わせ(怒り気味)るも華麗にスルー。
2013年3月23日 応答あり。4月3日に送れそうだ!とメール。

11ヶ月でようやくTQを手にした外国人の方のブログを拝見。
ひょっとするとそろそろくるか?と淡い期待を抱く。

2013年4月6、9、16日 立て続けに問い合わせるもスルー。

もう、きれましたよこれは。 

2013年4月21日 三井住友VISAカードへ問い合わせ。
決済したのに商品が来ない、メールも応答がほとんどない、営業実態があるのかどうかさえわからない。
キャンセルしたいと。

領収書、やりとりのメールなどを本日送付。

とりあえず、商品を送らなければ返金せよ、という対応を三井住友がやってくれることに。

そらそーだよな。
こんなもん信用問題でしょ。
VISAの加盟店であるにも関わらず詐欺店舗なんてふざけてるにも程がある。

でも、時間が経過していますので返金できかねる場合もございますと・・・

これでダメならVISAやめて切り替えたる。

そんなカード怖くて海外で使えるかっつーの。

というわけで、怒りの実力行使でした。

Revsimはダメです。
みなさんやめましょう。

・・・というか、ショップではいま何も買えませんが(苦笑)

あー、腹立つ。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ












nice!(0)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 16

Piyochan

けいすけさん、

何と申しましょうか、私も怒りがまたこみあげそうです。
気付きませんでしたが、商品がwebから全部オーダーできなくなってるんですね。返金されることを祈っております。
by Piyochan (2013-04-25 22:18) 

Piyochan

けいすけさん、
ちなみにCPFLIGHTの品物も届いてないんですか?

by Piyochan (2013-04-26 01:05) 

Haru

これは大問題!
よく今まで我慢しましたね。
海外だから信頼関係が大事なのに、
これでは全く話になりませんよ。
不買運動に賛成です!

スロットルはわたしと同じFSCにしてはどうですか?
返信はやいし、アフターサービスもバッチリですよ。
ダビデは、我々はお客様が満足してくれるからビジネスができるし、
それをFSCの独自性として大切にしているからねって、
無償修理の時にもいってたし。
by Haru (2013-04-26 15:06) 

こたろう

いや、ほんとレボシムだめですね。
酷すぎます。
by こたろう (2013-04-26 21:18) 

keita

チャージバックが適用できるケースであっても期間が大幅に過ぎていおり、一年経ってからカード会社に商品が届かないと申し立てても、残念ながら返金は難しいと思われます。
by keita (2013-04-27 07:14) 

けいすけ

>Piyochanさん
CPFlightも同梱にしてるんで、届いてないです・・・
今思えば別にしておけばよかったですね(^^;

>Haruさん
そうですね。我慢というよりは、12月には送るから、1月頭には送るから、4月には送るから・・・と期待感を持たされてこの状態です・・・
この件が片付いたらFSCにします!

>こたろうさん
はい。やめましょう(^^;

>keitaさん
あえてカードのグレードは書きませんが、なんのための会費なんだかって感じです。
今後はより慎重にならんとダメですね。

by けいすけ (2013-04-27 09:01) 

テユン

久しぶりに拝見させて頂きました!
コックピットもかなりの進歩具合!
しかし、例の通販発送、1年経ったてのキレ具合は相当だったでしょう。
元金だけでも返還できることを願います!
by テユン (2013-04-27 23:50) 

けいすけ

>テユンさん
ありがとうございます。
まぁ、正直なところ半ばあきらめはいってます・・・
by けいすけ (2013-04-28 11:51) 

s86ed1

こんばんは!

個人輸入の恐ろしい部分ですよね・・
私もかなり昔ですが、十数万円ドブに捨てたことがあります
当時はFAXでのやりとりでしたが、購入後にFAXが届かなくなり
英語なんて話せないの覚悟でかけた電話もむなしく不通・・・

もちろん、ある程度の覚悟はないと個人輸入はできませんが
それでも実際に失敗するとかなり痛手ですよね。

何とか良い方向に解決されるといいですね・・・
by s86ed1 (2013-04-28 21:20) 

fuji3

€3000とはキツイですね、私も最近は頻繁に個人輸入行っておりますのでとても他人事とは思えません、幸い今までは引っかかっておりませんがこれからOHPやSeatなどの大物の購入を検討しておりますので気をつけなくては。
全額の回収がBestですが、何とか少しでも戻ってくればと願っております。
by fuji3 (2013-04-29 08:18) 

ntaka

keisimさん今日は。
やはりREV SIM駄目ですね。実は私も11月予約、3月上旬に案内が来て入金しました。どうしようもないですね。物の評判は悪くなかっただけに残念です。企画段階でProsimならばREV SIM, iFlyならFSCと考えておりました。
MIPの方は、色々ありながらもGearのSWとLEDのconfigまで実施したので、後は3-4ヶ月かけてゆっくり進めようと思っております。このGWはRJTT APPを聞きながらMIPを組むという夢のような生活をノーテンキに送って居たため、REV SIMの件、今後どうするかをこれから考えます。
by ntaka (2013-05-04 21:08) 

けいすけ

>s86ed1さん
いやー、skypeも電話もダメですからねー。
もうお手上げです。
これまでちゃんと出荷してたのに一体どうしたんだ?って感じです。

>fuji3さん
大物は怖いですね。
買う前は頻繁にメールくれてても決済した途端にパタっとメールが来なくなることもありますから慎重にせねばですねぇ。

>ntakaさん
なんと。入金されたんですか・・・
クレジットカード会社を経由してキャンセルしたほうがいいと思います。
これが刺激になって、ちゃんと対応してくれるといいんですが。



by けいすけ (2013-05-06 17:07) 

GOAT

初めまして~。
今回の件ですが下記の期間に注文自体がどっかに飛んでしまった可能性がありますね。
注文番号とかのコピーがあれば交渉する価値があるかもしれませんがね。

http://www.mycockpit.org/forums/content/393-vendor-news-announcement-revolution-simproducts.html
by GOAT (2013-05-14 19:10) 

GOAT

たびたび、すみません。
やはり、ヤバイ会社なのかもしれませんね。

http://www.mycockpit.org/forums/mycockpit-support/25560-problem-revolution-simproducts.html

by GOAT (2013-05-15 08:56) 

GOAT

なんか、調べれば調べるほど・・・ムカついてきます。
米国の会社ではなかったんですね。フランスの法律が分かる弁護士の知り合いがいれば何かアドバイスしてくれるかも知れませんね。

http://www.prosim737.com/forum/viewtopic.php?f=19&t=4496&p=31130&hilit=Revolution+SimProducts#p31130

by GOAT (2013-05-15 09:44) 

けいすけ

>GOATさん
世界中にいるんですなぁ(^^;
まったく困ったもんです。
一体何が起こってるのかさっぱりわかりませんからねぇ。
問題があっても正直にちゃんとアナウンスすることが大事だと思うんですが。

私の分はとりあえず出荷されたようなので、一安心です。
メールも返信ないし、skypeも全然つながらないし、届いてない人はカード会社経由でクレーム入れるのがよさそうですね。
by けいすけ (2013-05-18 16:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0