SSブログ

ひさびさのVATSIM [VATSIM]

久しぶりにVATSIMでフライトしてみました。
オーバーヘッドの不具合の対応に忙しくてスタッフなのに全然飛べてなくて・・・(^^;

羽田05から離陸するシーンを録画しました。


また、本格的なフライトシミュレーターが楽しめるLUXURY FLIGHTさんのPVも作ってみましたので、よかったら見てみてくださいませ~



にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

檸檬汗

中3なんですが
最近FSXにはまっていて GPSだとかILSだとか
色々すこしずつできるようになってきていて、

そして、来年高校生になりバイトしてJetMaxを買いたいな なんておもっているのですが JetMaxってどうなんでしょうか・

やっぱり YOKEとかスロットルとか すべてかったり 液晶などもそろえたりするとなると 最低でも 百万近くかかるものなのでしょうか
by 檸檬汗 (2013-03-07 21:43) 

けいすけ

>檸檬汗さん
こんにちは。

そうですねー
Jetmaxのフルバージョンだと送料込みで60万くらい。
それにYOKE、液晶モニターとPCなどを合わせると80万くらいは必要になると思います。
スロットルやYOKEは安いものもありますので、どこまで拘るかだと思いますが、安くても50万円程度は見ておいたほうがいいと思います。

by けいすけ (2013-03-09 16:41) 

副都市模型製作所

初めましてけいすけ さん、
一度は、航空に志した物のいつの間にか薄れ、けいすけさんのページ
を知り再び飛行機熱が入ったものです。

実はFSのフライトデッキ(A320)を組もうと思いまして一つ気になることがあるのですが、けいすけさんの737では、MFD等のアビオニクス
は、どう登録されているのでしょうか?←モニタ画面のつなぎ方等

今後もお邪魔・質問等すると思いますので
今後もよろしくお願いします
by 副都市模型製作所 (2013-03-13 12:04) 

ntaka

keisimさん お久し振りです。私も昨春から今後のFSをどうするか検討開始しましたが、結局Prosim+DS-MIPに辿り着きました。
VATSIMでは新年からDesktop状態で運用開始しています。
今回、MIPがカナダから羽田に到着し、輸送業者からの「個人でも通関できるとので推奨します」との甘い言葉に誘われて東京税関に行ってきました。しかしながら「関税規則は読みましたか?何の品目で通関するのですか?税金の計算はできるのですか?荷物検査のために倉庫から自分でもってこれますか?」との質問をされ正直閉口いたしました。又、関税品目の中にフライトシミュレーターがあり、この場合、荷物検査と共に民生用で使用する証明等が必要とのことでした。色々説明した結果、あくまで趣味の範囲で、決して訓練には使用できないことを前提に「ゲーム機の筐体」との品目でなんとか通関OKとなりました。運送業者の手配、倉庫業者からの搬出と保管料支払いの手配等も自分で調整が必要になり、やはり通関業務は業者さんにお願いすべきと感じました。(私自身は大変貴重な経験をしましたが。)
私の能力ではここに集う諸氏の方々の深さ、速さには及ぶべくもなく、マイペースで一歩ずつ進めようと思います。
今後も宜しくお願いいたします。
by ntaka (2013-03-17 12:12) 

けいすけ

>副都市模型製作所 さま

はじめまして!
A320ですか!
B737より情報量、HWメーカーが断然少ないので大変だと思いますが頑張ってください!
モニターは、Sapphire HD5770というグラボで3画面のビューを表示。4画面目をキャプテンサイドのND、PFDにしてます。
もう1台のPCでセンターのUPPER EICAS。さらにもう1台でコパイのPFD、NDを表示しています。
LOWERはさらにもう1台なので、計4台のPCが動いております(^^





by けいすけ (2013-03-20 01:15) 

けいすけ

>ntakaさん
お久しぶりです!
税関くせものですよ~。代行業者によっても違いますし、先方がどういう品目で輸出してくれたかによってもだいぶ違ってきます。
へたしたら材質とかものすごく細かいことまで聞かれます。
ここだけでいうと、そんなわけでTPPには賛成派です(笑)

ホームコックピットビルダーの仲間入りですねー
今後のご報告も楽しみにしております!
by けいすけ (2013-03-20 01:18) 

副都市模型製作所

けいすけ さん大変、わかりやすいご説明ありがとうございました。
P,PC4台ですが(笑)冬場にやるとなんだか暖かそうな~
結果として人生の後半に自家用操縦士も取りたいなーと考えているので
計器勉強、技能維持、復習?のためにC172のコックピットを組むことに
しました。こちらだとDIYのA320と比べ安くつくので
簡易モーションとかつけてちょっと贅沢しようと企んでいます(笑)
by 副都市模型製作所 (2013-03-26 20:16) 

けいすけ

>副都市模型製作所さん
夏は暑いです(笑)
ぼくも自家用操縦士は取ろうと思って、たまにグアムやハワイで飛んでます。
やはり、実機はいいもんです(^^
C172のホームコックピット制作頑張ってください!
by けいすけ (2013-03-28 23:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0