SSブログ

SmartRunway&SmartLanding [Home Cockpit Info]

最近Youtubeでコックピットの動画を見ていると滑走路に近づいた時に「Approaching Runway 3-4-Left」というような音声を耳にする時があって、この機械音声は一体なんだろうと思って探してみた。
そもそもどう検索したらいいかわからなかったんで、そこそこ時間かかりましたが。

Honeywell社のオプションらしいことが判明!!
https://honeywellrunwaysafety.com/demos.php

FSにこれつけられないかなーと思って探してみたらアドオンを発見!!
無料!しかもインストールいらずで超簡単!
やったぜーーーー!!

この方が提供してくれてます。
http://planeman-fs.blogspot.jp/2012/10/fsraas-v20.html

早速インストールして試してみた。



・・・が、音声が再生されず。
きちんとFSには接続にいってるんだけど、うんともすんとも言わない・・・。

raas.jpg

ほかの人も同様の症状で悩んでる人がいたので、それを参考にいろいろいじってみたものの結局ダメ。

うーん、ダメか・・・

とあきらめてたらFS2Crewから有料で出てました。
http://www.fs2crew.com/cart/products/FS2Crew%3A-RAAS-Professional.html/

4000円くらいするけど迷わず購入。

ランウェイに近づくと「Approaching 3-4-Right」、ランウェイ上では「On runway 3-4-Right」と音声が流れます。
着陸のアプローチ時も同様。
ちょっと機能の割りに高い気がするけど、でもリアリティあがるからよしとします。
FSXにもFS9にも使えるし!



新年明けて3回くらいメールしたけど、いまだRevolution-Simproductsからは応答なし。

もうダメかこりゃ?
フランス人嫌いだ・・・orz


【1/30 追記】
Feelthereからはもっと格安で出てました・・・。
ちっ!失敗したっ
http://www.feelthere.com/527_runway-advisor-for-fs2004.html?randString=hyIhzd5


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

Piyochan

FSRass 2.0は私のところでは動きました。Win7 64bit英語版+FSX SP2英語版の環境です。いいadd-onのご紹介ありがとうございました。日本語版とかが原因で動かないのかなぁ?。

Revolution-Simproducts、決済してその後連絡ないなんて、詐欺と変わらないですね。別のVendorのに変更するため、カード会社に連絡してキャンセル、返金してもらうようにできればいいのですがね。RSPはProsimの親会社のようなので、しっかりしてもらいたいです。


by Piyochan (2013-01-27 08:26) 

けいすけ

おお!動きましたか!
以前、FS2CREWのVOICE COMMANDERでも英語版でないとダメだったので、音声系は英語のOSでないと問題あるのかもしれませんねー。

現在PCの買い替え(FSXがちゃんと動くPCが欲しくなってきた・・・)を考えてるので、次回は英語版のOSにします!

Revolution-Simproductsはせめて返信くらいして欲しいもんです。
何も応答ないのってほんとひどすぎますよ・・・orz
by けいすけ (2013-01-27 12:07) 

こたろう

こんにちわ。
私の場合はRevolution-Simproductsから一通も返信がなかったので、クレジットカード会社に調査を依頼して、数ヶ月かかりましたが、認められ前日返金されました。
ヨークを注文したかったのですが、ちょっと厳しいですね…
ひどすぎますね。
by こたろう (2013-02-12 16:56) 

Piyochan

けいすけさん、
私の方はようやくFlap Handleの部品を送ってもらえました。9ヶ月かかりました。
Erenは出張中ということでOralというSW担当の人が代わりに対応してくれ4日で入手できました。Erenは何の返事もよこさないですけど。
それからOpencockpitからAXISカードを購入してRSPのカードと入れ替えました。FSUIPCでの設定は必要ですがWin7でばっちり動いてます。これでRSPとは縁を切れます!

私のMIPはあと1週間くらいで出荷されるようです。Peterはいい人ですね。Flight Illusionも出荷されたようでこれから忙しくなります。
Overheadも今年中に何とかと思ってます。けいすけさんの記事期待しております。
by Piyochan (2013-02-22 18:35) 

けいすけ

>こたろうさん
そうなんですかー。
やっぱり、あれだけの金額の商品ですからせめてコミュニケーションは密にやってもらいたいですよね・・・
不安すぎますもん。

>Piyochanさん
ERENはダメっすね。
迷惑フォルダにメールが入ってて全然気づかなかったよー、わりぃわりぃとかそんなんですからね。
これが30万近くの商品買った顧客へのサポートかよっ!って激しく突っ込みたくなりますが。
FDSは大丈夫です。たまに応答悪いときもありますが、もともと日本で働いていたこともあって、”日本流”サービスに慣れてますから(^^




by けいすけ (2013-02-23 12:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0