SSブログ

Level-D763のカスタマイズ [FSX&FS9 Tools]

LDS763にすっかりはまっているのですが、2つのカスタマイズを行いました。

まずはパネル。
Andre Folkersという方が作成されたLD763用のパネルです。

before
lds763_panel1.jpg


after
lds763_panel3.jpg

before
lds763_panel2.jpg

after
lds763_panel4.jpg

夜間その1
lds763_panel6.jpg

夜間その2
lds763_panel5.jpg

ちょっと明るめのパネルがなんだかなーと思ってたんですが、このパネルは落ち着いていて質感もデフォルトよりかなりいい感じで、comパネルもしっかり作りこみされてます。
好みによると思いますが、なかなか気に入ったので今後LDS763のパネルテクスチャは全機これでいきます!!

次に、エンジンエフェクト。

実際に機体を撮影するとエンジンからの排気でゆらぎますよね。
本当はあのエフェクトが欲しいなーと前々から思ってるわけですが、どうもないようです。

ちょっと近いやつを見つけたのでとりあえず入れてみました。

exhaust.jpg

exhaust2.jpg

exhaust3.jpg

ついでにムービー



ゆらいでいるように見え・・・ないでもない(笑)
ゆらゆらアドオン誰か作ってくれないかなー・・・ってここにこだわる人あんまいないんでしょうね( ̄▽ ̄;

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

Stratoliner

こだわりという話じゃなくて吹き出すというものが.fxにはないんですね。
あれには温度という設定があり煙が立ち昇ったり、低ければ落ちていったりできるんですけど横への移動が無いんです。
揺らぎは私も見てみたいですけれどね。
by Stratoliner (2009-10-26 08:16) 

けいすけ

後方からとらえた部分は、なんとなく揺らぎを感じるんですがねー。
これって親バカでしょうか(笑)
仕方なく編集で表現する方法を模索中です。
by けいすけ (2009-10-26 23:01) 

Stratoliner

見た感じはスモークですね。
プチプチ感ありますから。

揺らぎだと反対側の像がゆがんだり流れたりしないとね。

個人的趣味ですが暑い夏の日にゆらゆらとした陽炎の中から離陸していくシーンって好きなんですけれどね。
やはり編集になると思いますよ。
by Stratoliner (2009-10-26 23:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0