SSブログ

TileProxyを試してみた [FSX&FS9 Tools]

TileProxyなるツールがあったので、試してみた。
YahooMAPなどから衛星画像を自動的に取得してきて、FS上に表示してくれるツール。

結論から言うと、うーん・・・て感じ。
元のマップの画像が荒いのか、設定が悪いのかわからないけどちょっとなぁ・・・。

デフォルトFS9の富士山
fs9 2009-10-10 17-05-29-40.jpg

TileProxy導入後の富士山
fs9 2009-10-10 18-44-00-61.jpg

メッシュをもう少し細かくした富士山
fs9 2009-10-10 18-53-32-54.jpg

静岡上空
fs9 2009-10-10 18-54-45-27.jpg

横浜近辺上空
fs9 2009-10-10 19-18-42-74.jpg

だいたい5000ftから8000ftから撮影してるんだけど、この高度でこの程度。
相当遠めに見ると海岸線とか街なんかがいい感じなんだけど、数千ftだとかくかくしちゃってだめです。

明るい色の感じは好きだし、山の雰囲気もいい感じなのでもう少しいろいろいじってみようと思います。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0